初☆体験ダイビングで感動しました♪ケラマの海は熱い!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

初☆体験ダイビングで感動しました♪ケラマの海は熱い!!

【日付】2008年12月29日
【天気】晴れ
【場所】砂辺
【水温】22℃
【透明度】10m 
【スタッフ】ま~る
AM 体験ダイビング
またまた名古屋から家族旅行で沖縄へ、今回は息子さんコウヘイくんとマンツーマンでちゅら海へGo!
本日はやや曇りがちのお天気でしたが、海中は透き通って気持ちいいぞ!
ちゅら海のすばらしさをたくさん思い出にして楽しみましょうね♪



お疲れ様でした。
EN・EX近辺は波があって大変でしたが、慣れない口呼吸で大変だったかな?
きれいなソフトコーラルや餌付け時にスズメダイに囲まれてお魚に超接近!
夢中になっていましたね♪そしてグルクマ群れにバッタリ遭遇!!
次回は、家族全員でア・ツ・イ沖縄での体験ダイビング&青の洞窟セットで遊びましょうね。
沖縄の水中世界はまだまだ魅力いっぱいですのでみんなに教えてあげてね♪
それでは、よいお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。
【ゲストの声】
コウヘイくん・・・とても楽しくできてよかったです。また、やってみたいです♪
PM 体験ダイビング
【場所】真栄田
【水温】22℃
【透明度】10m 
【スタッフ】ま~るたも
今度は大阪から家族旅行で沖縄へ、Iさんファミリーとご一緒にちゅら海へGo!
午後は砂辺が荒れて来たので真栄田へ変更!これが大当たり!穏やかで気持ち良さそうな海!テンションも↑気味!ちゅら海のすばらしさをたくさん思い出にして楽しみましょうね♪



お疲れ様でした。
慣れない耳抜きと水中での浮遊感で大変だったかな?(笑)
餌付けでは目の前にお魚達が接近出きるほど大漁でした!
かわいいクマノミちゃんにもご挨拶できて家族全員で楽しむことができていい思い出作りになりましたね。
次回は、家族全員でア・ツ・イ沖縄での体験ダイビング&青の洞窟セットで遊びましょうね。
沖縄の水中世界はまだまだ魅力いっぱいですのでみんなに教えてあげてね♪
それでは、よいお年をお迎え下さい。
どうもありがとうございました。
【場所】恩納/山田ポイント・真栄田岬 青の洞窟
【水温】23℃
【透明度】18m 
【スタッフ】ふじやん
■■■今年の年末も沖縄も冬らしい天気になりそうです!ちょっと残念!!
ダイビングもポイントを変えて楽しまなきゃないと、ダメでも観光!楽しみましょう!!
早くいいお天気になりますように・・・■■■


昨日からお越しのHさんと今日からAD講習ですね!
明日のことも考えて、急遽ボートでのダイビングへ!今日は穏やかなので船酔いも大丈夫でしたね!

冬時期になるといっそう透明度がよかったです。ヨスジフエダイのイエローが
とっても色鮮やかで近寄ってきてくれましたね!

ちょっと深場へ行って、トウアカクマノミにもあってきました。
小さな赤ちゃんたちもたくさん住んでいましたよ!

2本目のディーープ講習で色や水圧の違いも確認して、
ブルーーーの洞窟へ、ダイバーも少なくブルーもよく見えましたよ!

最後に安全停止しながらクリスマスツリーーと一緒に!
ボート講習も余裕!深いディーープ講習も平気だったので、
タノシク潜れましたね!!

【場所】ケラマ(ツインロック、神城、クマパラ)
【水温】22℃
【透明度】25m
【スタッフ】しーずー
今日は、Yさん、Aさん、Iさんと一緒にケラマへ行って来ました!!!

イソバナが綺麗なポイント。


青い海に赤いイソバナはとっても映えて綺麗ですね。。。
夕方から大荒れの予報が出ていたので早めに切り上げて、本島へ帰ってきました。
そして、ケラマへ向かう途中に一生に一度しかあえないであろうという生物に出会い、
船上大興奮!!!!
むしろ一番興奮してたのはスタッフの様な気がする。。。。。。。

その正体はシャチです!!!
動画はばっちり撮りました!!!写真は背びれのみしか写ってないけど、みんなの目には焼きついたのではないでしょうか?
今年最後のケラマも、とっても思い出に残るダイビングになったと思います。
来年ももっといい年になりますように・・・・・!!
明日は、万座へ・・・・(いけるかな・・・?)