着後貸切ダイビング♪&MSDステップアアップへの道|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

着後貸切ダイビング♪&MSDステップアアップへの道

【日付】2008年5月22日
【場所】恩納 (山田、蒼の洞窟)
【水温】23℃
【透明度】10~15m
【スタッフ】シーズー
今日は、到着後ダイビングということでのんびりまったり過ごしてきました♪

最近帰ってきたツバメウオ達♪

砂地に擬態中のモンダルマカレイ♪
隠れるのうまいですよね・・・・・・♪

洞窟は夕方という事だけあって貸切♪のんびり出来ましたが若干暗い・・・。
お疲れ様でした!!明日をいれてあと4日!何が発見できるかな???
今日はゆっくり休んでくださいね!!
有り難うございました!!
【場所】砂辺/NO.1(3ダイブ)
【水温】23℃
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん

今日お越しのお客様はいつも来てくれている Yさん。
(いつも普通に撮るより・・・と言うことで今回は逆立ちで登場!)
昨年からステップアップに目覚めて、今回もMSD講習がメインダイビング!実力は十分ですので、バディ潜水を経験していきましょう!

まずはナビゲーションの確認、サーチダイブでニモ、ガーデンイール探しへ!
コンパスの使い方はよくわかっていますね!

途中にはカマスがジーーッと群がっていました。サイズも大きく、癒されますよ!

棚沿いには水玉サンゴのふかふかベットに住んでいるオラウータン君に出てきてもらいました。

遠くにいるニモにも挨拶してきました。もう3年以上ずっ~と住んでいますよ!

帰りはお花畑をプカプカしながら帰ってきました。

基本スキルは出来ているので、明日からのバディ潜水も大丈夫でしょう!!
後は学科かな?