台風が来ても、西海岸はダイビング日和でしたよ。|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

台風が来ても、西海岸はダイビング日和でしたよ。

【日付】2008年5月17日
【天気】晴れ
【場所】恩納/真栄田岬 青の洞窟・山田ポイント
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今週は突然の台風シーズンになってしまいました。3つの台風が続々発生!
ダイビングに影響はと言うと、西海岸は穏やかでダイバーもたくさん楽しんでいます。
ならいいような・・・、でも雨も降らず、今年の梅雨が心配ですね。
水不足もなりかねない・・・
と思いつつ、ダイビングは楽しんできましたよ!

今日は今年も冬シーズン1度きて頂いただいたYさん、今年もヨロシク!

気温は27度と暖かかったのですが、水中で寒さを感じ、

ハタタテハゼを見てからは陽射しを感じながらのダイビングをしてきました。
やっぱハワイ帰りだからかな?

ツバメウオも浅瀬でウロウロ・・・ジッとしていないので撮影もいいアングルには・・・

といいながら、洞窟へ到着!今日はシュノーケリングも多いですね。
ハタンポもグルグルしていてキレイでしたね!

青の洞窟もやっぱりキレイに撮りたいですもんね!
じっくり撮ってください。

またまた、浅瀬をウロウロと、最後にクマノミと遊びましょか?
仕事も忘れて、楽しんでいただけましたか?
明日もいいお天気になりそう。思いっきり、海に潜ってね!

【場所】万座(①ミニドリーム②ドリームホール③ホーシュー④ゴジラ)
【水温】23℃
【透明度】20m~25m
【スタッフ】シーズ
今日は、Yさんとマンツーダイビングで万座4本仕立て♪♪
海はとっても穏やかでした!

ミニドリームから射し込む光はとってもキレイ♪

ハマクマノミ子育てに奮闘中!!
近寄ったら突進されました・・・・。

サンゴの隙間には、メガネゴンベ♪
よく見ると、とってもオシャレな感じ♪
Yさん、2日目お疲れ様でした!!
4本ディープダイブ、疲れてませんか??写真いっぱい撮れましたか?
あしたは、ケラマでのんびり潜りましょうね!!