ケラマの海へ・・ただいま~!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ケラマの海へ・・ただいま~!

【日付】2008年1月18日
【天気】曇り
【水温】23℃
【場所】ケラマ アリガー・ドラゴンレディー、トウマ
【透明度】15m~
【スタッフ】まる

本日は一昨日来てくれましたⅠ姉さんと那覇港よりケラマへ出航してきました。随分とケラマにはご無沙汰でなかなか辿り着けなく・・・。
今回は大丈夫と祈りつつ、出航!
南の空が明るくなっていたのでそのうちケラマも晴れてくるだろうと思いつつ、道中はクジラを散策!(今回は見当たらず残念!)
ケラマに近づいてきたのですがだんだん暗くなって青空が遥か向こうへ・・・
1本目はアリガーでカメ探し!お目当てのカメは見当たらず残念です。
しかし、かわいいミナミハコフグやかなり大きいサメ(ネムリプカ)に出会えましたョ。


2本目からは座間味島へ移動して砂地の癒しポイントへ。太陽の光りがあればもっと良かったのですがやっぱり透明度は最高ですね。Ⅰ姉さんは普段気を使うお仕事なのでケラマの海で癒されたかな?(自分は癒されました♪)
港に近づくにつれて青空で天気がとても・・・(ショック!)
今年こそは必ずウミカメと天気のいいケラマで行きましょうね~・・・(笑)
ありがとうございました。(本日も写真提供ありがとう!)