ドリームホールは貸しきりダイブでした!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ドリームホールは貸しきりダイブでした!

【日付】2007年11月21日
【天気】くもくも・・
【水温】24℃
【ポイント】万座/ドリームホール・ホーシュー
【透明度】20~25m
【スタッフ】ふじやん

ただいまお店でログ中です!
今日3日目最終ダイビングは、地形好きなKさんにはもってこいの万座へ行ってきました。
港に着くと、他のお客さんも少なく、ボートはゆったり、ポイントとまでは近いのですが、
どんブラコッと揺られながら到着し、ホールに向かってダイブ~!

誰もいない縦穴へ・・・、上を見渡すとブルーの光りにアカマツカサがチョロチョロ・・・

横穴を抜けブルーの大パノラマにはこれ以上ないほどのハタンポが穴の周りをグルグルしていました。年中グルグル・・・ホントここの住処が好きなんでしょうね!
ハタンポのカーテンをくぐり外洋へ!

水深30mOVERにはサロンパスことスミレナガハナダイがウロウロ・・・
写真を撮ろうとするとすばやく逃げていきますので、そーーーっと寄って1枚撮りました。

ディーープな海に包まれるようにゆったり気分!

リーフの上にもカラフルな魚たちがいっぱい!眺めているといい気持ちで癒されますね!

Kさんもじっくりお魚&10匹ほどいるイセエビの穴、アーチやクレバスを楽しみました。
昼からは荒れてきたので2ダイブで強制終了~!でしたが、
230%満足ですって!?
また、ヒョコッと遊びにきてね~!!