北部は透明度いいですよ♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

北部は透明度いいですよ♪

【日付】2007年11月11日
【天気】曇り時々晴れ
【水温】25℃
【透明度】20m
【ポイント】瀬底島パンプキン 塩川沖ポテト ゴリラチョップ
【スタッフ】キヨ
太陽も出てきてとっても気持ちの良い天気になりました☆

青い空と蒼い海がとっても気持ちいい!!今日は北部でボートダイビング!!

風が強く厳しい海況でしたが透明度はまずまず☆青いハナゴイも気持ち良さそう♪

20mの砂地にはヤシャハゼやガーデンイールがたくさん!ニシキアナゴも確認
できました!写真はヒレナガネジリンボウ。

頭上を通り過ぎるグルクンの群れや、サンゴにひしめくスズメダイの群れ!
何を写そうか迷ってしまいますよね(^-^)
巨大なコブハマサンゴ、通称“海中富士”の周りに横たわっていたのは大きなスジアラ。

たくさんのサンゴや魚達☆とっても楽しいボートダイビングでした!
3本目は癒しの白い砂地からビーチエントリー

とってもきれいなビーチに思わず笑みがこぼれます(^^)

宝石のようにキラキラとスカシテンジクダイ☆

カワイイ模様のスミツキベラ幼魚。
たくさんの魚達をゆっくりフィッシュウォッチング☆
白い砂地にとっても癒されたダイビングになりましたね(^-^)

気持ちよくって平泳ぎっ!!
2日間有り難うございました!また一緒にもぐりましょうね☆