沖縄ブルー☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄ブルー☆

【日付】2007年9月29日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】恩納 青の洞窟 山田 もぐりん 
【スタッフ】キヨ
BNSのKさん今日は恩納を攻めます!!
エメラルドグリーンの海に感動しながら
さっそくエントリー♪


色鮮やかなモンガラカワハギ☆

酢昆布のようなカミソリウオ。

青の洞窟もとってもきれいでした。

クマノミ全種類制覇しました(^^) セジロクマノミ

サンゴにはデバスズメダイがいっぱい!!

ツバメウオの群れは圧巻でしたね☆

いっぱい魚を見ましたね!!
興奮さめやまぬまま明日はケラマです(^-^)/
【ポイント】恩納/山田・真栄田岬もぐりん
【スタッフ】ふじやん
前回9月の台風到来で飛行機が欠航となり、無念のキャンセルをしたHさんが来店してくれました。今回は1泊2日ですが、ダイビングを楽しみましょう。
ダイビング前にゆっくりとランチ&ぜんざいを食べてました。食べ過ぎかも・・・

Oさんと一緒にダイビングへ!

小さな根にはスズメダイとゆっくりと泳いでいるハナミノカサゴが・・・優雅ですね!

お魚いっぱいのサンゴでは写真撮影が欠かせませんね!
じっくりとりましょう。

ゆったりと泳いでいるとフラフラと寄って来るツバメウオとの2ショット!

サンゴの中をよく覗くとイエロー色したハダカハオコゼ!いつも隠れていることが多いですが
今日はよく出てきてくれました。

深場のテーブルサンゴの上にはピンクのアイシャドウがキレイなアカメハゼさん。
小さくてかわいいですよ!二人ともじっくり見れましたね。

最後はカクレクマノミも観察!いい写真を撮りたいと思いながらいいショットがなかなか撮れないのが残念です!
でもOさんはいい感じで撮っていましたよ!
Hさんはボートダイビングの後のナイトダイビングも楽しみですね!
【ポイント】ナイトダイブ砂辺NO.1 
【スタッフ】キヨ
リピーターのHさん引き続き、初のナイトダイビングです☆
多くのダイバーでにぎわっていた昼間とは違って静かな砂辺です。

夜は海の中も落ち着いて透明度もアップ!!ライトの明かりが水中を照らし探険気分☆
お魚達はお休み中♪カニやエビ、甲殻類が活動しだします。

1cmにも満たない小さなミミイカがたくさん確認できました。

マンジュウガニ

タランチュラ??

夜の主役イセエビ☆
甲殻類が好きな人にはナイトダイビングはたまりませんね(^-^)
【日付】2007年9月29日
【天気】晴れ
【水温】28℃
【ポイント】ケラマ 黒島南、ドラゴンレディー、カミグー 
【スタッフ】まる
昨日に続き本日は初☆ケラマのYさんとマンツーで行ってきました。


北東の風が吹いてカメポイントが厳しいか~なと・・・。
無事ポイントへ到着し、さぁカメ探しの旅へ。
なかなか見当たらなくて、ダメかな~と思っていたら2匹のカメにバッタリ!

久々にビックなアオウミガメにニコニコ♪


初☆ケラマの海はどうでしたか?今までの海とは違い病みつきになりそうでは・・・。

この日に潜られた方とご一緒にお食事へ。沖縄料理を食べながらワイワイ!
また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。