砂辺は穏やか、ダイビング日和でしたョ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

砂辺は穏やか、ダイビング日和でしたョ!

【日付】2007年9月22日
【天気】晴れ
【水温】29℃
【ポイント】砂辺 カリフォルニア・NO.1(2本)
【スタッフ】ふじやん

今日はYさんが来てくれました。
今年6月にライセンスを取って以来ダイビングを楽しんでますね!
今日はダイブコンピュータを買っての初おろしダイブ。
水中での使い方に慣れてもらいましょう!
一度つけると離せないのがダイブコンピュータです。
大切に使いましょうね!

オラウータンクラブも水玉サンゴに隠れていました。ちっちゃなカニでかわいいですよね!

午後からは、Yさんも加わりスペシャリティのナビゲーション講習です。
バディ同士、協力して頑張りましょうね!

四角コンパスナビゲーション中、2人とも真剣です。

ニモ探しのナビゲーションでガイド気分!
頑張って見つけましょうね!

目印のニモ達です。ピンポイントですのでバディがしっかりまわりをキョロキョロ・・・

ユラユラとやわらかいソフトコーラルもきれいでしたね。

葉っぱのように隠れているカミソリウオ君!またね!
【ポイント】砂辺 カリフォルニア
【スタッフ】ふじやん

午後から元気な男子4人組と体験ダイビングへ出発!
エントリーは午後4時でしたが陽射しが気持ち良かったですね。
2組に分かれて行きましょう~!

1組目はライセンスを持っているIさんと初ダイビングもKさん
ゆっくり潜ってお魚とじっくり楽しめましたね。

2組目のKさんとGさんも初ダイビング、水中に入っているうちに緊張もなくなり、
元気に泳いでいましたね。

水深5m程の浅瀬で、楽しんでいるとその横で、
なんとも優雅に通り過ぎていく物体が・・・
マダラトビエイかと思いきや・・・ビックリの「マンタ~!!」でした。
みんなも「あっ!」っと言っていましたが、一番驚いたのは私でしたね!!
こんな所も通るのか~!と砂辺も奥が深いですね!!
皆さんも運が良ければ見れるかも??

最後に海をバックに記念撮影!
また、遊びにきてね~!!