久しぶりの沖縄!& のんびりFUNチーム!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久しぶりの沖縄!& のんびりFUNチーム!

【日付】2007年6月15日
【天気】晴れ
【水温】25~28℃
【ポイント】真栄田岬 青の洞窟
【スタッフ】キヨ
真夏のような陽射しの中、NさんSさんと真栄田岬に行きました。
風が強く砂辺も厳しい状況だったのですが、真栄田岬はカガミのように
穏やかな海でした。
洞窟の入口付近は、青い海の色と太陽の光りがまじりあってとても神秘的です。

今は稚魚が多く見られます。クマノミ赤ちゃん。
キビナゴやイワシの群れを狙って、大きな魚がアタックをかけるシーンがよくみられます。
ギンガメアジ!?も見られましたよ!!


太陽の光が透明度抜群の海に降り注ぎとてもキレイ☆
Sさん、初めてのスノーケリングとても上手でしたよ!
明日は体験ダイビング楽しんでね!!
【ポイント】真栄田岬/青の洞窟・山田
【スタッフ】ふじやん
今日もダイビング中は気持ちのいいーーお天気!
昨日から一緒のメンバーNさん、Kさん、Yさんと、
のんびり昼からダイビングを楽しんできました。

みんなとっても仲がよくってボートの上でも楽しんでいました。

真栄田岬では最近、1cm程の小ささで、サイコロのような『ミナミハコフグ』が岩陰を
ウロウロしています。結構、女の子にはカワイイ~と人気のお魚です。
ちょっとの間、ここにいつもいてね!

真栄田の洞窟の中からパシャ!青い空と白い雲が映えてキレイですよね!
Kさんを写したのですがシルエット写真になってしまいました。

潜りの最中に、Yさんバースディを記念に・・・

ハダカハオコゼも2匹健在、元気にサンゴにいてました。