海はよ~!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

海はよ~!!

【日付】2007年6月13日
【天気】雨のち晴れ
【水温】25℃
【ポイント】真栄田ビーチ/ツバメの根・洞窟
【スタッフ】ふじやん
朝から梅雨シーズンの雨が降っていましたが、昼からピーカン天気!に変身、
1日でとっても代わりやすい沖縄ならではの天気ですね。

真栄田の堤防から眺める景色は海もブルーーー!でとっても穏やか!サイコ―です。

NさんとマンツーマンでダイビングEN~!

海の中へ溶け込んでいくかのように深場へ・・・

いつもよりもちょっと足を伸ばして潜っていると、ふと前方から巨大な物体が・・・
と思った瞬間、1mOVER級の巨大な『ナポレオン』が優雅にこっちへ泳いできました。
初めて真栄田で見て、ビックリ&興奮のダイビングでしたね。

最後は浅瀬でゆっくりとお魚ウオッチング&洞窟探険を楽しみながら帰ってきました。

Nさんのバラクーダの長いフィンはとっても速く進みますね。
スクリューのようにフィンから泡が出ていましたよ!!
myMEWフィンだと完敗でした・・・!
【ポイント】恩納 谷茶、真栄田馬の背、洞窟
【スタッフ】きよゆき
Kさん引き続き3日目です。今日こそは遠くのポイントへ!!と意気込んで出航しました
が外洋に出ると波が高くやむを得ず近場へと変更です、、。
前日の大雨の影響で浅場は少し透明度が落ち気味(><) それでも沖縄です!生物
が豊富で深場では20m位は見えてましたよ☆
オトヒメエビ

ヒョウモンウミウシ
2本目は真栄田岬に向かいました。海はベタ凪!透明度もかなりGOOD♪
リクエストのヒレナガネジリンボウを見に深場へ潜降。ネジリンボウを観察し、洞窟方面
をながしました。明日はケラマに行きましょう!!
ヒレナガネジリンボウ

透明度抜群!!

洞窟の入口にはリュウキュウハタンポの稚魚が群れていました。