Warning: fopen(/home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/c8044125/public_html/oceanbeach-net.com/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
マンタを見に石垣島へ飛びました!【沖縄ダイビング ファンダイビング】|沖縄本島ダイビング・ファンダイビングはオーシャンビーチ北谷

マンタを見に石垣島へ飛びました!【沖縄ダイビング ファンダイビング】|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

マンタを見に石垣島へ飛びました!【沖縄ダイビング ファンダイビング】

*オーシャンビーチちゃたんもインスタをしています!

海の様子、今の旬なお魚、沖縄の雰囲気などを投稿していますので『フォロー』して見てくださいね!(^^)/

インスタロゴ横

 

 

 

 

 

 

こんにちは、沖縄のダイビングを楽しむショップ!「オーシャンビーチちゃたん」です!!

2018年8月23~26日

ブログ更新が少し遅れて、ゴメンね!

台風19、20号を乗り越え、沖縄、大阪や東京からも飛行機が無事飛んで石垣島でみんな合流できました!

これから石垣の海を楽しんできま~す!0196257

青空見えますが、波は4m予報なんです。穏やかなポイントでリフレッシュしてきます!
02IMG_5723

ガイドの峰さんは丁寧なガイドで楽しませてくれました!

03IMG_5725

マクロでイロブダイの幼魚04IMG_5738

キレイなオイランヨウジ!ここにずっと住んでるみたい05IMG_5755

2個体いたよ!宝石の目をしたハダカハオコゼ、かなりデカかった!05IMG_5773

余裕がでてきた2人07IMG_5779

キレイな雰囲気も味わい2ダイブが終了!06IMG_5819

今回お世話になるダイビングショップ「イエローサブマリン」です。0896253

今回の宿泊は港近くのコテージナビィさん、コテージと母屋があるところでした。

96247

ご飯がおいしいーーー!

96243

今日はみんな朝早くから起きてきたので、ご飯を食べたらもう寝むたくなってきました。

また明日です。1日遅れのTさんは台風で大変なんですが・・・

 

2日目の朝、しっかり食べて、なんとか頑張ってきてもらったTさんを空港へお迎えに行かないと

96219

みんな揃ったところで記念ですね!

今回のメンバーはいつものOさん夫妻、Oさん、初参加のM&Mさん、1日少ないけど来てくれたTさんの6名です!

96251

今日はいい感じで潜れるかな?波はやっぱり4mです!IMG_5856

たくさんのハナダイ、カラフルでした!
01IMG_5879

小さなエビが隠れてるよ!って02IMG_5868

みんなフワフワ泳いでいる所を撮ってみました!03IMG_5873

そして、波を乗り越えマンタシティへ!でるか???マンタIMG_5918

よかったーーーー!しっかりと1枚出てくれました!0496260

そのあとはホソカマスの群れも見れましたよ!05IMG_5925

3ダイブ目は砂地でマクロ、カミソリウオのペア!06IMG_5943

熱血指導を受けたタツノハトコとイトコの違いを確認07IMG_5977

楽しみの後は、お腹いっぱいの夕食、今日は洋食でした!9623796239

ログしながら近くで売っていたドラゴンフルーツを食べましたよ!1096231

96229今日も一日お疲れさまーーー!

 

3日目の朝、ゆっくりとした朝食、洋食ですね!00196219

 

少し波が落ちてきて、波は2m、ラストダイブdayです!96216

エントリーも最後は完ぺきなジャイアントしてみましょう!

08IMG_6003

うまくなってきてるぞーーー!IMG_6009

一面のサンゴにカラフルなお魚がいっぱい

11IMG_6041

ニモと記念撮影!いい感じのニモです!

12IMG_6057

今日もマンタ狙いに行きます!まだかなーーーー?14IMG_6105

出ました!急に出るからビックリ15IMG_6116

そしてラストはハードコーラルが復活しているポイントでのんびりしました!17IMG_6141

最後はスタッフとみんなで撮影

96210

みんなでそして、夕食はバーベキュー――!

雨予報でしたが降らなくてよかった―――96206

いっぱい食べるぞ―――!96191

昨日買ってきたスイカも食べて、ログ付け

96224

そして手持ち花火、いしがきと書きたかったけど、上手くいったのは「し」のみ

96222

❤は見えるね!96220

月とT氏!決めてます!96221

 

お別れの朝はザ・朝食でした!96202

とうとう出発!96196

みんな各々の空港へ帰っていきました!

さようなら石垣島~~~!00396200

みなさん参加してくれて本当にありがとうございました!
とっても楽しい4日間でした!

また来年も行きましょうね!!(^^)/

*******************
毎日晴れ、曇り、雨あり
気温 31度・水温 30度・風向き 南
石垣島
1日目)シースルー・ビッグマウンテン
2日目)ハナダイの根・マンタシティ・サーフライダー
3日目)米原南・マンタシティ・野底コーラルキンダーガーデン
透明度―15~20m
スタッフ―ふじやん
*******************

◆◆◆【オーシャンビーチちゃたん】はこんなショップです!

一人でダイビングに行くのが不安だなぁ~」
「ダイビングが好きなんだけど、スキルにちょっと不安があって・・・」
少人数でゆっくりとしたダイビングで、スキルもUPできれたらなぁ~」
マクロやカメラダイビング、ダイナミックな地形など、いろんなポイントに行きたい!」
と思っている方、沖縄のダイビングに、ぜひ、遊びに来てくださいね!

 

ツアー案内&年間スケジュール 

2018年のパンフレットのご案内 年間スケジュール、月別キャンペーン、お店の特典!

https://www.oceanbeach-net.com/2017/12/08/17167/

お得なキャンペーン情報
https://www.oceanbeach-net.com/ocean-campaign/

 

友だち追加数
『オーシャンビーチの公式LINE』はイベント情報と特典サービスが送られてくるよ!

facebook
『オーシャンビーチの公式facebook』は海ブログや旬の生物を楽しんで見てね!