海外マブール・シパダンツアー 2日目|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

海外マブール・シパダンツアー 2日目

【日付】2012年2月2日
【天気】晴れ
【ポイント】マブール島/PRADISEⅠ(Check)・PANGLIMA REEF・PRADISEⅡ(Self)
【水温】28℃
【透明度】8~12m
【スタッフ】ふじやん

今日は夜明け前からフライトでタワウへ、車で45分の移動を経て、ボートでマブール島に出発!!やっと、やっと到着、ふ~っ!!

ブルーーーの海に浮かぶ水上コテージへ到着!たくさんのスタッフに出迎えられたよ!

レセプションでウェルカムドリンクを飲みながら英語でいろいろと説明、??もありましたが少しわかるようになってきたかな。

さっそく、海へ!!まずはチェックダイブでしたが、久しぶりもあり、みんなウエイトが少なかったりで、ちょっとバタバタ!!
でもチェックダイブと言いながらスゴい生き物が見れましたよ!!

ランチ後にボートダイブへ、2本目は落ち着いて潜降~!!

ダイビングも落ち着いてきましたね!!

もちろん、いっぱい写真撮影~!!ウミガメは毎ダイブごとで見られお腹いっぱいでしたね!!

ここからは、セルフダイブ!!まだまだ元気に行ってきます~!!

もちろんウミガメ、は2m級のBigさ!!

こんなとこでもクマノミを撮ってしまいますね!!やっぱカワイイからね!!

ダイビングも終わって、みんなでディナー!!
ビュッフェスタイルで食べ放題!!メインもサラダもヌードルもフルーツもとってもおいしい!!
もうお腹いっぱいで、2日目もあっという間に終了~!!
See you tomorrow~!!