☆座間味ツアー報告☆|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

☆座間味ツアー報告☆

■■はいさい!11/3~6(3泊4日)で座間味ツアー行って来ました!!ほんの一部分しか載せられないのが残念ですが、今回の津ツアーは陸&海共に充実したツアーになりました!遅くなりましたがブログUPしますのでどうぞご覧下さい[#IMAGE|S1#]■■
追加写真いれました♪♪
【11月3日】
今回ご参加のメンバー紹介します!ゲスト7名、引率スタッフ1名の総勢8名で楽しんできました!

左後:MっちーMさん(社長)Uみちゃんママひろし君みぃにゃん
右前:Yさん
引率スタッフ:しーずー
心配していた船も無事に出航してホッと一安心♪♪
天気も晴天でとっても気持ちのいいスタートとなりました!

今日は移動日のみということで、夕食会&飲み会のスタートです!
明日からのダイビングに備えて、22:00には解散しました!
明日から宜しくお願いします[#IMAGE|S3#] 【11月4日】
【天気】晴天
【ポイント】北浜、ニタ洞窟、儀名
【透明度】40m以上!
本日も晴天・・・。夏の陽射しが戻ってきてとっても暑い!そして暖かい!!皆様の日頃の行いがいいのでしょうね[#IMAGE|S1#]
船はOBチームのみの貸切船です[#IMAGE|S1#] 今回もお世話になったのは、『オーシャンウェイ』というショップです!
今回は船長兼ガイドの和也さんに大変お世話になりました!

入った瞬間・・・透明度の良さ&誰もいない海に感動する私達・・・。
透明度は軽く40m超えてました!!
1本目はチェックも含めていたので浅瀬でのんびり過ごしていました♪
深場いかなくても大満足です!

2本目は地形ダイブ!
水路を通って、洞窟へ入って行きます!

神秘的な光のシャワー、浅場のエダサンゴの群生の広場、サンゴも少しずつ復活している様子・・。

3本目のポイントはカメ狙い・・。
流れも少しあって泳ぎましたが、タイマイ&アオウミガメをゲット!!
なんと座間味でも珍しいセミホウボウも発見!!

最後はみんなで集合写真!!
本日もお疲れ様でした!今日の夜はBBQですよ~[#IMAGE|S3#]
お肉も食べ、お酒も飲んで、最後は星空鑑賞して22:30には解散♪
明日のダイビングに備えましょう!
【11月5日】
【天気】晴天
【ポイント】ナカチンシ、ミレポラガーデン、アダン下
【透明度】40m以上!
本日も晴天なり♪朝は横なぶりの雨が・・・・・・・。
でもダイビングする頃にはいいお天気に♪

朝食後のコーヒータイム♪

青空&青い海がとってもきれいですね!!

1本目は地形&大物狙いでいきました!
ここもすこーーーーーーーんと抜けてて、透明度40mオーバーです[#IMAGE|S3#]
流れもなく、大物がバンバン出て来ました!
ネムリブカ&ナポレオン(メス)、カスミアジ&カッポレ&グルクンの群れ&イソマグロがグルグルしてました!群れと言えば、カスミチョウチョウウオ&アカモンガラが気持ち良さそうに泳いでいましたね!

地形もとっても面白かったですよ~♪

2本目はアンカードリフト♪
スカシテンジクダイ&キンメモドキ&ハナヒゲウツボの幼魚♪
そしてカメ三昧♪

最後は砂地でのんびり撮影♪
本日誕生日のみぃにゃん&6日前BDを迎えた社長のお祝いです!
おめでとう!

そしてそして11月の毎週土曜日は座間味で開かれている「ファン感謝月間」ということで
有志で出し物をするというお祭りが開催!
今夜はお祭り後にログ付けという濃い夜になりそうです・・・。

今回お世話になった民宿のお母さんが琉球舞踊を一生懸命踊ってました♪
フラガールの皆様、小さな子が踊っていてとってもCUTE♪



相撲ダンサーズ・・・。ふんどしで表れてびっくり[#IMAGE|S3#] バカ殿に見えたのは私だけでしょうか?


その他、エイサー&太鼓などなど催し物が多くてビックリ!!
とにかくみんなで踊って&飲んで&踊っての繰り返しで、だいぶ完全燃焼しました!

そしてザ・マミーズのバンド演奏が始まりました!アンコール曲が多くて、
のどがカラカラ・・・酔いもあっという間に覚めて、今回のツアーの締めくくりは、

みんなで撮影大会!!!
今回も無事に終わってホッとしました・・・。
【11月6日】
本日座間味最終日・・・・。
帰りたくない気持ちでいっぱいです[#IMAGE|S7#]
朝食を終えて、準備をして港へ・・・。

今回は海で一緒に潜れませんでしたが、前日からの私の電話に対応してくれて有難うございました!
次回は是非ガイドして下さいね!
来年も絶対来ますから!!!
皆様お疲れ様でした~!
今年最後のツアーとなりましたが、いかがでしたか??
楽しんでいただけましたか?
また是非一緒に座間味へ行きましょう!
有難うございました[#IMAGE|S12#] 【ゲスト写真集】
みっちー撮影♪

ひろし君撮影♪

ツアーで撮影した写真あれば、送って下さい☆