渡名喜1泊2日ツアー!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

渡名喜1泊2日ツアー!!

■■先日、行って来ました!初企画渡名喜1泊2日ツアーのブログをUPします!ドリフト満喫コースでケラマ&渡名喜を潜ってきましたよ!なんと言っても誰もいない朝一の海を潜るのが一番気持ちよかったです[#IMAGE|S3#]その模様をご覧下さい♪■■
【日付】2011年10月14日、15日
【水温】26℃
【透明度】25m~30m
【スタッフ】しーずー
【1日目:ツインロック、自津留、アンジェラ口×2】
集合時間が6:00・・・あたりは真っ暗でしたが、準備を始めていくうちに少しずつ夜が明けて
出港時間となりました[#IMAGE|S1#]
今回このツアーに参加するメンバーは、みぃにゃんしまさんです!
どうぞ宜しくお願いします!!
出発すると朝日が昇り始めて、とってもきれいでしたね♪

誰もいない海にダイビング・・・こんな贅沢していいのでしょうか!?
流れも緩やかでウォーミングアップにはちょうどいいスタートになりました!
カスミアジがドカーンと現われたり、グルクンの大群に囲まれたりと
とっても気持ちのいいダイビングでした♪

キンギョハナダイの群れ&カスミチョウチョウウオの群れを眺めながら浮上♪

姫もフロートを持ってはいポーズ♪
ここは、渡名喜で有名なアンジェラ口♪♪
がメラ級のカメがたくさんいるポイントです♪
出だしからカメ三昧でしたが、ふられまくるしーずーチーム・・・。
渡名喜のカメは人なれしていないのですぐに離れてしまします・・・。

それでもなんとかロックオン!

4ダイブしても3時ってどういうこと!?って感じで、少し着岸早いですが、
渡名喜島へ♪(指差す方向に・・・・)

渡名喜島発見!!!

各棟に分かれて、散策やらマリオカートに乗り込んだり、まったり乾杯なんんてしたりと
各チーム楽しんでいましたね!
夜は豪華ディナーのBBQです!上等なお肉にお酒で気分は上昇!

肉だけではなく、野菜&きのこなどなど具財がいっぱいでしたね!

何人か足りませんが、みんなでワイワイ楽しみました♪

今日は起床が4:30だったので、みんな21:00に解散後22:00以降の記憶はなく就寝でした・・・・。[#IMAGE|S3#] 【2日目:ウチャカシ、知志、黒前崎、男岩】
夜中風が止まずして、昨日よりも波高が高い渡名喜を断念してケラマへ戻ってのダイビング!!
ウチャカシは、地形&群れを楽しめるポイント♪

うちのチームはお休み♪スノーケルして遊んでいました!

そういえば、3人の写真がないと言うことに気づき、水中撮影大会♪

最後のポイントは憧れのポイント男岩♪巨大イソマグロに遭遇・・・。
なんといってもグルクンの群れに圧倒されました♪
気持ちのいい流れで、根待ち大物狙い♪
男岩に当たる波が水中から見上げると白いもやになっていて、キレイでした♪

今回は初企画で初尽くしのツアーでしたが、大成功といっていいのではないでしょうか?

みぃにゃん&姫・・・今回のツアーいかがでしたか?
姫は初ツアー参加でしたよね?みんなでワイワイも楽しいでしょう!!??
みぃにゃんは来月のメインイベント座間味ツアーを楽しもうね☆
しまさん・・・今回初ツアー&急に参加してくれて有難うございます!
また来月一緒に行けたらいいなぁっと思っていますので、遊びに来て下さい♪
皆様、お疲れ様でした!
また一緒に潜りましょうね!
有難うございました♪♪
■■来年の海外ツアーも企画中・・・。藤田同行ですので興味がありましたらお問合せ下さいね■■