ラストは地形&マクロ攻め!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ラストは地形&マクロ攻め!

【日付】2011年6月1日
【天気】曇り/雨
【ポイント】万座(ナカユクイ、ドリームホール、ホーシュー)
【水温】24℃
【透明度】15m
【スタッフ】しーずー
■■今日から6月です!水温も上がって(24℃~25℃)きたので、今月からシーガルへ!
快適ダイブは、5mmのフルスーツがいいと思います・・・。■■
今日が最終日のM井さん。
日に日に、海況も良くなっていくのでホントに良かった♪

本日、カメラを忘れたので写真がありませんが・・・・

万座は言うほど被害もなく・・・・砂地には知らない岩たちがゴロゴロとしてますが、
3本楽しんで来ましたよ!

白いカエルアンコウはいなかったですが・・・・・。
棚沿いをずっと泳いでると、オレンジ?赤のカエルアンコウ発見!
写真は、アークエンジェルのキヨ氏に頂きました。(ありがとうございます)
マダラトビエイの出没率も高い万座、今とっても熱いポイントなのでは???
お疲れ様でした!!!
今回は貴重な経験。台風、観光、粟国、渡名喜、NEWポイントと満載でしたね!!
11月の座間味ツアーのお返事を待ちつつ、写真も気長に待ってます!
ベストショット送って下さい!
毎回毎回ありがとうございます。
また一緒にダイビングできる日をスタッフ一同楽しみにしてます[#IMAGE|S3#] 【ポイント】砂辺/カリフォルニア
【水温】25℃
【透明度】5~10m
【スタッフ】ふじやん
台風後初潜りの砂辺ですが、台風の影響をかなり受けており、サンゴが折れていたり、砂地がなくなり岩がゴロゴロと色々変わっていました!!

今日もスタッフヨッちゃんのCSP講習をみっちりやりたいと思います。

コンパスナビで四角形に周っている所、ゴールにたどり着けるかな~?

ロープワークも実践中、水中では意外に難しかったりして・・・

オレンジがキレイなハマクマノミが元気か見に行ってきましたが無事泳いでいたよ!

オラウータンクラブもいつもの場所にいてくれました。よく耐えたね!!
ヨッちゃんもCSP講習も終わり、次回はCPRやレスキューにステップアップします。
みなさんも会いにきてね!!