今日は35(珊瑚)の日!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日は35(珊瑚)の日!

■■35、サンゴ、珊瑚~♪今日は珊瑚の日という事で、レイシガイ&オニヒトデの駆除、ゴミ拾いへ行って来ました!!オニヒトデは10cm未満の個体が多く、本日の収穫で50個体以上!!!!
レイシガイも60個体以上・・・・。今日見つけた中でも浅瀬の珊瑚1~3mで見かける率が高い。昼間は、珊瑚の裏や岩の陰にひっそりと隠れていることが多いですが、猛毒なので見かけても触れない様に!!定期的に行なっていきます。■■

【日付】2011年3月5日
【天気】晴れ
【ポイント】万座/ミニドリーム・ナカユクイ・ドリームホール
【水温】20.9℃
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん

今日遊びにきてくれたお客様はNさんです。沖縄の離島も色々行っているみたいですが、
万座は初めてみたいです。いいお天気なので楽しく行ってきます。

リーフの下から見上げるとブルーーーと魚のシルエットがキレイですね!

トウアカクマノミがはじめてのNさん!小さい赤ちゃんもたくさんで可愛かったですね!

今日はウミウシもたくさん見ましたが、やっぱり大きくてキレイなシンデレラ!
最近同じ所に居ついていますよ!

最後に、今回のリクエスト「ピグミー」1㎝くらいの大きな個体が2匹もついていました。
浮力を保って、流れに負けず頑張って撮影していましたよ。
明日も楽しんでね![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S41#] 【ポイント】砂辺
【水温】22.4℃
【透明度】15m
【スタッフ】しーずー
本日朝から砂辺へ~~!!
とっても透明度が良くて、びっくりしました。

オニヒトデ退治に夢中のスタッフA!!

今日の収穫・・・・。

今日の参加した人数です!20名以上のスタッフが海の中へ!!

今後も定期的に活動して行きたいと思います。