太陽と海とジョガーの祭典!那覇マラソンがやってきました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

太陽と海とジョガーの祭典!那覇マラソンがやってきました!

【日付】2010年12月5日
【天気】曇りのち晴れ
12/5(日)とうとう当日の朝がやってきました。
1年前に酔った勢いで「走ろう!」と言って、4ヶ月前にノリでエントリー、3ヶ月前から走りだし、
とうとうこの日がやってきました!!

朝5時前に起床!やっぱりなかなか寝付けなかったですが、寝過ごさないかとヒヤヒヤ・・・
みんなと合流して会場入り、まだまだ余裕、眠っている身体のテンションを上げよう!
落ち着いてからみんなで記念撮影!
出場するのはチーム「ガチラン!」(ガチでRUNする)のTさんとOさんの2人とKさんとふじやん、応援してくれるYさんとOさんのメンバーです。「ガチラン!」の仲間を広げよう!
会場入りすると、ジョガーがいっぱい、トイレももちろん順番待ち、
ストレッチして、エネルギーチャージを身体に入れて、なにかと落ち着かない感じでバタバタ・・・

みんなの腕に気合注入!
服装は一流ランナー!帽子には目印のフラワーをつけてバッチリ!そろそろ整列の時間がきた~~!!

【スタート】
すご~いジョガーの中、最後尾に近いのでなかなか動かず、スタートの秒読みが始まり、
2度も行ったトイレもまた行きたくなってまたみんなトイレに・・・ホッとして緊張もおさまり、お祭りモードでスタート!!
【10㌔】
団子状態の中でペースはゆっくり、まだまだ余裕!沿道の応援で出される黒糖やみかんをパクパク!!

【20㌔】
中間地点で無事みんな制限時間内で通過!まだ少し余裕もありました!
でも今まで20㌔しか走った事がないのでこれから体がどうなるか?
25㌔地点でおにぎりを食べながら、ウルトラマンやアカレンジャーも休憩していました。

【30㌔】
2度目の制限ポイントも通過、この頃は沿道でエアーサロンパスを何度も塗ってもらって
身体にムチを入れて気合も注入!!
1㌔がやけに長い~!!でもみんなの応援が重い身体を後押ししてくれました。
【40㌔】
角を曲がるとゴール会場が見え、不思議と節々の痛みが消えてラストスパート!

【ゴール】

会場内のトラックを周ってとうとうゴ~~~ル!!
ゴール後は歩く事もままならない程の疲労が一気に出て来ました!!

みんな完走~~~!
みんな途中で諦めず最後まで全力で走れたことがとってもサイコー!!
「本当に良かった~!」という気持ちと「やったーー」という達成感でいっぱいでした!

この日の夜は美味しいものをいっぱいいっぱい食べて、お疲れ様~!!
今回参加してくれた方や応援してくれた方へ
初めてのマラソンイベントでしたが、みんなでいい経験ができて、思い出になりました!!
正直、練習中はしんどくなる事も何度もあり、1人では到底出来ない事でしたが、
参加してくれるメンバーがいたからこそ味わえた感動と結果だと思っています。

みんなでやり遂げた感動と結果の証のメダルは本当に宝物です!
今、来年も那覇マラソンに参加しようかな~って思っています。
興味がある方はぜひ一緒に走ってみましょう!!