万座で体験ダイビング♪&近海でも透明度抜群ファンダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

万座で体験ダイビング♪&近海でも透明度抜群ファンダイブ!

【日付】10月16日
【天気】晴れ
【透明度】17m
【水温】27℃
【ポイント】万座(クマノミ城)
【スタッフ】ゴン

今日はI君&Kさんと万座で体験ダイビングです[#IMAGE|S1#] 礼儀正しい爽やかカップルで、しっかり者な感じのお二人です(^^)
Kさんはライセンス所有者でDiverです[#IMAGE|S17#]
僕らが海に入っている時は、スノーケルの人達がたくさんいましたが、ラッキーな事に海の中は僕らだけの貸切でした\(^^)/
天気は[#IMAGE|S58#]、透明度も良く、砂の巻き上げもなかったので海の中は、ものすごーくきれいでした[#IMAGE|S3#]
お魚への餌やりでは、色んな魚が集まってきて楽しかったですね[#IMAGE|S41#]
ポイント名「クマノミ城」ということで、もちろん会ってきましたよっ!
ニモちゃん[#IMAGE|S29#]
ライセンスを持っているKさんはもちろん、I君も僕が手を差し伸べるまでもなく自分で水中を自由に移動できてました!初ダイビングなのにすごいっ(><)
~お客様の声~
I 君 : 海がすごくきれいで、ニモがかわいかった。インストラクターのお兄さんがとても親切で楽しかった。
Kさん : すごくきれいでした。魚も可愛いかったです。また沖縄来たいです。
コメントありがとうございました[#IMAGE|S40#][#IMAGE|S40#] あの時間で潜れて良かったね!海の中、貸切だもんね!
すごくきれいだったしね[#IMAGE|S6#] I君!! 褒めてくれてありがとう!!!!!!!!!ぜひまた一緒に潜ろうね!ライセンス取得も任せてね[#IMAGE|S66#] Kさん!沖縄には、まだまだたくさんきれいなポイントや面白いポイントがあります!ぜひまた遊びに来て下さいね(^^)/
とっても楽しいダイビングでした(僕が)\(^^)/
ホントまた一緒に潜りましょうねミ(^^)
【ポイント】イナンビシ/クマノミパラダイス・グリーンマーカー・赤立標
【透明度】15~17m
【水温】27℃
【スタッフ】ふじやんシーズー
今日は波がユラユラとした海でしたが、お天気は青空が見えて気持ちいい~!
ただ、時より寒さを感じる?秋らしい季節になってきましたね!!まだ水温27℃はあるのに・・・
撮ったはずの記念写真がどこかへ?ゴメンネ・・・
<ふじやんチーム>

マンツーマンでYさんと2ダイブしてきました。
マンジュウヒトデと一緒のYさんは沖縄に住んでもう4年なのにダイビングはまだ数回!内地の人から見ればもったいな~いね!これからはもっとダイビングを楽しみましょうね!

まずは水中に慣れてもらおうと、クマノミウオッチング!意外と落ち着いててビックリ!!

ちょっとレアな白いラインが入ったセジロクマノミもカワイイですね!!

2本目はエントリーした所にたくさんのカマスの群れが一面に泳いでいましたね。

透明度も抜群で、スコーーーンと抜けていてサイコーーー!
海況悪いと思っていたのに気持ちいいーーー!って感じでした!!

Yさん
 また遊びに来てね!ダイナミックなポイントも魅力タップリですよ~!!
しーずーチーム

今日は、I上さんと一緒にマクロ大会しました!

やる気のないサザナミフグ発見!!
と思いきや、よ~く見ると、エビにクリーニングされてる様子で、
ぼーっとしてました・・・(笑)
カマスの群れも数百匹くらい???群れてましたね!!!



アデヤカミノウミウシやイソギンチャクモエビなどなど
今日はマクロダイビング!


ゆっくり写真を撮影できたので、とっても充実しましたね!?
また明日もマクロダイブしましょう!