青の洞窟キレイでしたぁぁあ!& AD講習へ♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

青の洞窟キレイでしたぁぁあ!& AD講習へ♪

【日付】8月25日
【天気】晴れ
【ポイント】恩納/青の洞窟
【透明度】15m
【水温】29℃
【スタッフ】しーずー
今日は2組のお客様と青の洞窟スノーケルへ出かけました!
【1便目 8:30】
大阪のM上さんからのご紹介で初スノーケルコースに参加したM内さん&I崎さん!!
最初は緊張した様子でしたが、海に入るととてもリラックス!

水面の青さがとってもきれいでしたね!
お魚も寄ってきて、カメラもバシャバシャ撮れましたか??


お疲れ様でした!
海の中はカラフルなお魚ばかりでしたね!
次回は海の中へ入りましょうね!!!
楽しみにお待ちしております!
【AMコース 10:30】
お次は、O房様夫妻!!
初来沖で青の洞窟へ!!今日はとっても混雑してましたね!


とっても人気の洞窟は今日は順番待ちをしてましたね・・・・。
並んだ分だけ、感動もでかい!




水面の青さも、水中も魚の群れもとってもきれいでしたね!!
【コメント】
とっても海がきれいでした!
青の洞窟、とっても青かった!
お疲れ様でした!
少し混んでましたが、洞窟とってもキレイでしたね!
今度は水中へ一緒に行きましょう!
楽しみにしています!
有難うございました!
【ポイント】恩納/山田・青の洞窟
【透明度】15m
【水温】29℃
【スタッフ】ゴン

今日は待ちに待ったYさん&HさんのAD講習スタートです!
(体調不良のためTさんはお休みです(ToT) 体調が良くなったら別な日にAD講習1日目を終わらせて、最後はみんなでAD取得しましょうねp(^^)q )

一本目は山田へ♪
お二人のコンパスナビゲーションでトウアカクマノミを見に行きました(^^)
ナイスナビゲーションでした(><)/

2本目は青の洞窟へ!!
ちょっと狭めのアーチもらくらくと通過し、楽しんできましたo(^^)o
楽しかったぁー
さぁ、あと2項目(2Dive)でアドバンスダイバーですね!
もぉちょっとですよぉー[#IMAGE|S6#] 【ポイント】万座/ホーシュー・ドリームホール・ナカユクイ
【透明度】18m
【水温】29℃
【スタッフ】ふじやん

あっという間の3日目突入~!Hさん、Iさん朝からテンション上げていきましょう!

今日は地形ポイントを攻めて行きましょう!ドロップオフからゆっくりと落ちていきました。
意外にマクロな生物探しが楽しいですよ!

ラストの砂地ポイントは2人とも気に入ってくれてよかった!
口の中まで見せてくれるサービス精神旺盛な大きなオオモンカエルアンコウでしたね。

砂地にポツンと咲いてるイソギンチャクにはトウアカクマノミが住んでいます。
他にも、ウミテングやミナミホタテウミヘビなど砂地特有の生き物がいっぱいで面白い!

浅瀬の安全停止場所にはユビエダハマサンゴに小さなスズメダイがたくさん住んでいますしたね!
あっという間でしたが、今年もきてくれて有難うございました!!
また元気で頑張ってますので遊びにきてね!![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S41#]