沖縄、快適ダイビング! &  認定ダイバーに向けて講習スタートp(^^)q|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

沖縄、快適ダイビング! &  認定ダイバーに向けて講習スタートp(^^)q

【日付】6月27日
【天気】夏晴れ
【ポイント】恩納/真栄田岬 青の洞窟・山田ポイント
【透明度】15m
【水温】27℃
【スタッフ】しーずー
ブログを楽しみにしていた皆様、更新が遅くなり、申訳御座いませんでした。
今日は2組のお客様のスノーケル&体験ダイビングへ出かけてきました!
【AMコース】
午前中は、Nさん&Oさんと一緒に洞窟へ行って来ました!

お2人は従兄弟同士でとっても息ぴったり!!
特にNさんはOさんをとっても気にかけていて、本当の兄弟みたいでしたね!




水面のブルー&お魚がいっぱいの海!!
Oさん意外な発見!『お魚苦手です・・・・。』『・・・・・え~~!!!』
どうしようか迷いました(笑)



2人の輪♪

最初は緊張気味だったNさん・・・・・。少しずつ慣れてきて、最後は一緒に海の中へ!!
お疲れ様でした!!
いかがでしたか?初ダイビング&スノーケル!
また2人で遊びに来て下さいね!
有難うございました!
【PMコース】
午後からはうちなー人のKちゃんと一緒にスノーケル&ダイビングへ出かけました!

初めて出会ってから2年・・・・。
やっとデビューできました!

海はとっても穏やかで♪お天気も最高!

水中で見る魚たちに感動してましたね!

海の中へ移動~~♪
ロクセンスズメダイの群れに囲まれてしまいました・・・・。
そして右から何か、白い魚が・・・。
ハマフエフキ・・・。
『タマンに餌付けしたKちゃん』ある意味、伝説を作りました(笑)

最後に今日の船長『登川さん』
とっても様になってます。
お疲れ様でした!
次回はいよいよダイビング講習だね!
楽しみに待ってるよ!
【ポイント】恩納/真栄田岬 青の洞窟・山田ポイント
【透明度】15m
【水温】27℃
【スタッフ】ふじやん

今日は最終日のFさんと忙しい仕事の合間をぬってSさんが遊びにきてくれました。
Sさんは初ファンダイビングなのでのんびりと楽しくいきましょう!

ゆっくりと水中へ、久しぶりなので耳が痛くなったけど、無事クマノミに会えたね!

ではでは、洞窟へ出発!!泳ぎも余裕が出て来ましたね!

洞窟の奥まできて水面休憩!達成感でいい笑顔のお二人です!

2本目は砂地でゆっくりとダイビング!真っ白い砂地とブルーーーがとってもキレイ!
Sさんも優雅に泳いでいましたね!

砂地にいる大きな生き物はナマコ!このサイズの大きさにビックリでした!!
Fさん4日間楽しく潜れましたね。
Sさんもまた沖縄来た時にダイビング遊びにきてね!再見!!
楽しみに待ってま~す!![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S41#] 【天気】晴れ
【ポイント】真栄田岬
【透明度】15m
【水温】27℃
【スタッフ】ゴン
今日から、Nさん親子の認定ダイバー講習がスタートします!
お父さんのSさんはパスポートダイバー講習、息子さんのHさんはスクーバダイバー講習です!!

仲の良いお二人でしっかりと協力しあい器材を背負って、いざ海へp(^^)q
・・・・海までは真栄田岬名物90段の階段がっ(><) 大変でしたけど、階段を降りて海に入ったときは気持ちよかったですね(^^)
BCで浮力コントロールしながら泳いでいます。
今日の講習で、すごかったのは何といってもHさんのホバリング(><) フィンも身体も微動だにせずピタッと一定の水深にとどまる姿はデモンストレーションレベルでした!!!

ロープを使った浮上の練習では、水面の確認もしながらバッチリです!

講習初日終了です!
名物の階段は大変でしたけど、いい経験でしたね!(今後ネタにしてくださいね(^^))
お父さんのSさんは海洋実習無事修了です(^^)
HさんはSDCなので、明日、海洋実習2日目となります。頑張りましょうねp(^^)q