先日奇跡的な出会いが起りました★★|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

先日奇跡的な出会いが起りました★★

■■先日、ケラマへ向かう途中の出来事を今日は紹介しようと思います。■■
【日付】3月12日
先日、私はというとパソコンに向かって仕事をしていました。
その途中で、東京店『ブランニューシー』の店長のタカシさんから連絡が入り、内容を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『クジラ救出大作戦!!』の題名が!!!!
ケラマへ向かう途中、珍しくクジラの群れに遭遇したそうな。。
近寄ってみると1頭だけ尾びれをバタバタして苦しそうにもがいてるクジラが・・・。
よーーーく見てみると、クジラにロープが絡まってる!!!
ほっとけない!!!ということで、クジラのロープを解く事に!!
いつもケラマに行く時お世話になっている『ブルーフィールド』の渡部さんがEN!!
クジラに寄ると、予想以上に大きく、すごい水流が起っていたらしい。。。
結果、色んな危ない目に遭いながらもクジラの救出成功!!!
それがこの写真です♪

こんなことは、滅多に起らないので出会えたのが奇跡ですよね!!
本人曰く『クジラと目が合った!!有難うと言ってくれるかと思った』が、何もなくそのまま、水底へ向って泳いでいったみたいです(笑)
でも怪我なくてホントに良かった♪
みなさん、クジラは予想以上に大きく、力もすごいです。見かけても近寄り過ぎないで下さいね!!
ケガどころじゃすまない場合もありますから。。。。。。
今回はホントに特別です・・・・。
『クジラ救出作戦!!大成功♪』
こんなシーンなかなかみれません・・・。
ホントにラッキーだったかも知れないですね!!