今日は体験ダイビングで楽しんできました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日は体験ダイビングで楽しんできました!

【日付】1月11日
【天気】晴れ
【ポイント】真栄田岬/青の洞窟
【透明度】15m
【水温】22℃
【スタッフ】ふじやん・シーズー
今日は成人の日のお休み!毎年成人式の日はどこかで人騒がせな事をしている沖縄です!!

いい天気、海況にも恵まれ、今日は真栄田岬のビーチもオープン!
本日はOさん、Iさん、Tさんの3名で遊びに来てくれました。
この階段、この景色を見てテンションUP

呼吸の練習をして、慣れると水中の世界へGO!少し移動するとクマノミの家につきましたよ!

みんなエサをあげて遊んだ後は水中遊泳で移動中、たくさんの魚が泳いでいましたね。

最後は無重力感を味わいながら泳いでみましょう!!余裕でしたね!

水面でもお魚がいっぱい見れましたね!!

洞窟もとっても青くキレイでした!!
お疲れ様でした!また遊びに来て下さいね!!
ありがとう御座いました!
【ポイント】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【水温】22℃
【スタッフ】ふじやん・シーズー

午後からは関東から学生の女の子Nさん、Iさん、Kさんの3人組が遊びに来てくれました。
みんな体験ダイビングは初めてで、器材をつけて記念撮影!おっ重い・・・って言っていましたが慣れてきたかな?

呼吸の練習もガンバって、ゆっくりと水中へ!潜ってみるとブルーーーとカラフルなお魚がウロウロ!
たくさんのソフトコーラルに囲まれたお花畑でクマノミと遊んできました。

エサをあげると周りが見えなくなるぐらいの魚の大群が寄ってきてビックリ!
特に黒いクロスズメダイがいっぱいで、クマノミは遠くでウロウロとしていましたね!でもカワイイ!

帰りは余裕も出てきて無重力を感じながらの水中移動しながら帰ってきました。イヤ、ヨユウだね!!

上がってから、最初はドキドキだったけど楽しかったとみんなでしゃべってました。
今年、春から社会人になったらお仕事ガンバろうね!
また、沖縄に遊びにきてね。楽しみに待っています!![#IMAGE|S3#][#IMAGE|S41#]