砂辺の海も穏やかになってきましたよ!!&ケラマ行ってきました!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

砂辺の海も穏やかになってきましたよ!!&ケラマ行ってきました!

【日付】2009年10月10日
【天気】曇り
【ポイント】砂辺NO.1・ナイトダイブ
【水温】28℃
【透明度】8m
【スタッフ】ふじやん

本日遊びに来て頂いたのはOさんご一行様です。
到着後に、早速準備して砂辺ビーチに行ってきました!!今日はなんだか涼しいですね。

リーフから落ちて砂地で落ち着いているとロクセンスズメダイが歓迎にきてくれました。

深場へ潜るとハードコーラルに住んでいるアカメハゼをじっくり観察!!

一休みをしてから次にナイトダイビングへ!いろんなお魚の生態を観察しに行きましょう!!

ブダイの睡眠、イセエビ、イカ、タコなどなどイロイロと見れましたね!!
明日も楽しみましょうね!!
【ポイント】ケラマ(トウマ、ケラマハナダイの根)、クマノミパラダイス
【水温】28℃
【透明度】10m~15m
【スタッフ】しーずー
今日はKさん&Oさん&Yさん&Sさん&Wさんと一緒にケラマへ行ってきました!!

(外が真っ暗・・・・・)

デバスズメダイの群れを撮影中の2人♪

サンゴもとってもきれいでしたね!!
その他、ガーデンイールやグルクンの群れ、ケラマハナダイ、カシワハナダイなど
たくさんのお魚に出会いましたね!!!
イソバナカクレエビ☆

クマノミ4種類やイソマグロの群れ、エビにも出会いました!
お疲れ様でした!!
台風のうねりが残っていましたが、無事にケラマ行けてよかったですね!!
次は太陽サンサンの日にケラマ行きましょう!!
Wさん&Sさん、また一緒にダイビングできる日を楽しみにしています!
有難うございました。