真栄田岬でスノーケル♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

真栄田岬でスノーケル♪

【日付】2009年9月30日
【天気】晴れ
【ポイント】真栄田岬
【水温】30℃
【透明度】15m
【11:30~青の洞窟スノーケル】
【スタッフ】しーずー
今日は、Oさん&Mさんと一緒に真栄田岬へ!!

洞窟はほぼ貸切♪
連休明けの静けさですね・・・・・。

水中の青さもそうですが、水面の青さは、とっても癒されますね♪♪

お魚さんに囲まれて餌付けもとっても楽しんでました♪

リュウキュウダツが洞窟の入口で群れてましたね・・・・。
お疲れ様でした!!
今日の洞窟はとってもキレイで、人も少なく満喫出来ましたね★
次回はダイビングにチャレンジしましょう!
また沖縄で会いましょう!
有難う御座いました。
【14:00~青の洞窟スノーケル】
【スタッフ】ふじやん

午後からお越しのお客様はNさんとKさんのお2人です。
青の洞窟のスノーケルも落ち着いてきて、今ならゆっくりと泳げますね!!
行ってきま~す!!

洞窟の奥について、一安心、いい笑顔してますね!!

一番見ごたえのあるブルーーーもじっくりと見れましたね!!

外洋に出ると少し波がユラユラとしていましたが、たくさんのお魚と楽しめましたね!!

あっという間に到着。お魚とも出会えて、いい運動にもなったね!!
また、遊びにきてね!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#] 【ポイント】砂辺NO.1
【水温】29℃
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん

今日は朝から研修生のハセの講習をしてきました。
トップシーズンは落ち着いて出来ないので、これからゆっくりと進んでいきましょう!!
今日の講習はCSPのナビゲーションです。最初は良く忘れがちですが、しっかりと慣れて行きましょう!

水中でもコンパスをしっかりと使って、四角形やニモ探しナビゲーションをしてきました。

ニモ探しで見つかるニモはなんとも言えない愛しさがありますね。

講習が終わってからは水中散歩にいってきました。
ジッーーーとしているコブシメが、少し小さめでカワイカッタですね!!

水深18Mのサンゴにたくさん群がっているアカメハゼ。赤い目がセクシーーかな?

岩穴に隠れているミナミハコフグ!すぐ隠れちゃうね!!

最後はリーフで顔を出しているモンツキカエルウオ、今日はユラユラして撮りにくかったです。
とたくさんかわいいお魚が砂辺にはいてますよ!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]