雨の中でも海遊び!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

雨の中でも海遊び!

【日付】2009年3月5日
【天気】曇り時々雨
【場所】砂辺 カリフォルニア
【水温】22℃
【透明度】10M
【スタッフ】たも
北海道からお越しのちーちゃんたーちゃんと砂辺でスノーケリング!
雨が降ったりやんだりのお天気ですが楽しんでいきましょう!

一瞬の晴れ間が・・・!その隙に記念写真☆

早速泳いで行きましょう!ちょっと波があるけど頑張って!!
ちょっと沖の方まで泳いでいくとすぐに懐こいお魚達が寄ってきます。
魚達にエサをあげながら、クマノミちゃんを見に行きましょー。

ブレブレですが・・・;;クマノミちゃん☆

最後に海底からお二人をパチリ。
海が青いですねぇ。
今日帰っちゃうとのことだったので今頃は雲の上かな??
沖縄の海は楽しめましたか?また是非潜りに来て下さいね。
お疲れ様でした!
【ゲストの声】ちーちゃん・・・思った以上に海の中がキレイで、魚もたくさんいて楽しかったです♪
        たーちゃん・・・個人一組に一人のインストラクターの方がついてくれるのが嬉しかったです。
有り難うございました!
【場所】真栄田岬
【水温】22℃
【透明度】10M
【スタッフ】たも
午後からはAさんSさんと真栄田岬でスノーケル&ダイビング!
スコールみたいな雨の中・・・タイミング良く雨がやんだ時に着替えていきましょう。

まずは記念写真。写真撮る直前に雨が降ってきちゃったのでビシャビシャですが・・・。

洞窟はどっちだ??迷子にならずに辿り着けるでしょうか?

無事到着した洞窟の中で記念写真!
洞窟のブルーはなかなかキレイに撮れません・・・。心の目に焼き付けてくださいね。

お魚にエサをあげながらまた泳いで帰ります。
リュウキュウダツやロクセンスズメ、洞窟にいるアカマツカサやリュウキュウハタンポなどなど。
色々なお魚を見ることが出来ました。
このあとは体験ダイビング!・・・なのですが、Sさんちょっと波によってしまいダイビングはお休み。
Aさんと2人で行ってきまーす!

ダイバー姿の記念写真。
階段しんどいですが頑張って行きましょう。
ダイビング中は波があったりで写真が撮れませんでした・・・ゴメンナサイ!!
でも「クマノミちゃんにエサをあげる」という目標は達成できました。やったね☆
帰りもタンクを背負って階段をあがってきてくれました。Aさん根性あります!!
今度はSさんも是非一緒にダイビングを!
お疲れ様でしたー。
【ゲストの声】Aさん・・・ずっと親切に教えていただけたので、初めてでも不安にならず出来ました。
        Sさん・・・とても楽しかったです。
有り難うございました!
【場所】砂辺/カリフォルニア
【水温】22℃
【透明度】15M
【スタッフ】ふじやん
■■■■3月に入り、すっきりしない天気が続いていますね!沖縄も1日の中で曇ったり、雨が降ったり、陽射しが差し込んだ晴れ間が出たりとグルグル回っています!!■■■■

今日お越しのお客様は地元のUさんと後輩のTさん、Tさんの3人で遊びに来てくれました。
海に入る前に雨が降ったりやんだりしていましたが気分はハイテンションで!

初めてのダイビングで緊張もありましたが、呼吸を整えて水中へ出発!

ゆっくりと進み、お魚を見ていくうちにあっという間に水深5mの砂地に到着です。
もう余裕のポーズも決めていました。

集まってくるお魚にエサをあげると手元まで寄ってきてパクパク食べてくれるカワイイ奴です。

一番心配そうだったTさんも水中でお魚と遊んでいるうちに落ち着いてきたのかな?
カメラ目線で余裕でピース!!

次にソフトコーラルのサンゴとクマノミを見に行きましょう!
無重力感を味わいながらの水中移動でスイスイ!

クマノミの家にはたくさんのクマノミの卵がくっついていました。
小さくて真っ赤な卵をみんなでジッーーと見ていました。
【お客様の声】
Uさん 2回目のダイビングで落ち着けました。キレイな海にもゴミがあってちょっとショックでした。
Tさん 深くも行けて、きれいで楽しかったです。安心して楽しむことが出来ました!
Tさん 常連になりたい! (もっとダイビングをしたいって事かな?)
皆さん、楽しく潜れましたね。
また、みんなで遊びに来てね、今度はライセンスを取って遊びましょう!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]