まるでジェリーフィッシュレイク・・・。&カメ探しの旅♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

まるでジェリーフィッシュレイク・・・。&カメ探しの旅♪

【日付】2009年2月22日
【天気】曇り
【場所】真栄田岬 青の洞窟
【水温】21℃
【透明度】10M
【スタッフ】たも
今日は丸さんのお友達さんのHさんと青の洞窟スノーケル!

昨日は大荒れの真栄田岬ですが、今日は穏やか。張り切っていきましょーぅ。
泳ぎながら洞窟へ。
丸さんから「泳ぎは苦手みたい・・・。」と聞いていたのですが、とっても上手です!
お魚を見ながらぐんぐん泳いで、無事洞窟に到着。


リュウキュウハタンポの群れと今日の洞窟。
洞窟のブルーがカメラにうまく収まらないのが残念。これはもう心に焼き付けるしかないですね。
洞窟を堪能した後は、今度はお魚にエサをあげながら泳ぎます。
食いしん坊な魚達がすごい勢いで寄ってきます。

そしてまるでジェリーフィッシュレイクのようにクラゲだらけな最近の真栄田岬・・・。
本場パラオのジェリーフィッシュレイクにいるクラゲたちは無毒ですが、
ここのクラゲたちは強くはないけど毒持ち。刺されるとピリピリするので気をつけて下さいね。
Hさんは結構クラゲがお好きなようで(?)クラゲとの触れ合い(?)を楽しんでいました。
掴もうとするとスルッと逃げるクラゲは、確かによーく見ると可愛いかも・・・。
・・・でも、ちょっと数が多すぎる気が・・・。

帰りがけにはクマノミちゃんのおウチも覗き見。
終了直前に浅場でキレイなアオヒトデを発見し、素潜りで取ってみたHさん

ヒトデちゃんと記念写真☆素敵な笑顔です!
ラストは、カニ採ったどー!!な記念写真。・・・ん?カニ?

お疲れ様でしたー!
【天気】曇りのち晴れ
【場所】ケラマ(カミグー、タマナー、タマルル)
【水温】21℃
【透明度】25m
【スタッフ】ふじやんしーずー
今日は、体験チーム&FUNチームに分かれてケラマへ行ってきました!!
まずは、体験チームのログからご紹介♪

マンツーケラマ♪♪体験ダイビングは今回で3回目♪水中もすいすい泳いでました!

キビナゴの群れと太陽♪♪
透明度の高いケラマはとっても気持ちがいいですね!!

クマノミとご対面♪♪なんとか2ショット撮れましたね♪

今日の目玉!!!カメさんです☆☆
一緒に泳げてよかった!!そして近くで見れて最高でした♪♪♪


お疲れ様でした!今回体験5本やりましたね♪次回はライセンスを取得しにきて下さい。
体験SPなのでSDでスキルを身につけて、ダイバー目指しましょう♪
有難う御座いました。
~~ファンダイビングチーム~~
■■■■Yさん達は沖縄に1week滞在、最後にケラマへ行けてよかったです。ホッ!!■■■■

Yさん、Sさん、Mさんのみんなでランチタイム後に休憩中!朝は曇っていましたが暖かくなってきましたね!!

ケラマのリクエストのウミガメに1ダイブ目からじっくりと見れてよかった。
2人ともできるだけ近づこうとゆっくり寄って記念撮影!!

2本目もYさんが見つけたカメさん!またまた、マジマジと観察していました。満足できたかな?

その後もゆっくりとお魚ウオッチングへ!色鮮やかなお魚を見ていきましょう!

最後にみんなで海の中で合流して仲良く撮りました!
今回、皆さん遊びにきてくれてありがとう!!
今度は地形ポイントへ潜りに行きましょう。楽しみに待っています!!