じっくりとダイビング出来たね!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

じっくりとダイビング出来たね!

【日付】2009年2月13日
【天気】青空
【場所】万座/クロスライン・ホーシュー・ミニドリームホール
【水温】21℃
【透明度】20M
【スタッフ】ふじやん
■■■■今日はここ一番の青空!雲一つありません。ボートから海や空を見ていると、夏のようなブルーが広がっています。ホントに2月?って感じでしたね。ボートも貸切でゆっくり、のんびりサイコーーー!■■■■

昨日からお越しのYさんと万座ボートへ!寒さ対策もモジモジ君と特別ツーピースでバッチリでいってきます。

水中に入るとブルーーーと真っ白な砂地が永遠と・・・、目的地へ!!

トウアカクマノミのコロニーへ!トウアカもダイバーに慣れていていいポーズをとってくれますよ!

砂地を這うようにしてウロウロ・・・ヤシャハゼやヒレナガが顔を出しています。
Yさんもじっくりと近付いていました!!

小さな漁礁には大きめのイロカエルアンコウが2匹も隠れていましたよ。

Yさんの前をジャーーンプ!必死そうです。

ウミウシ好きなYさんへ、とってもビッグなシンデレラ!体長はなんと10㎝弱、これならマクロレンズなしでもアップで撮れそうです。

リーフのハードコーラルをじっくりと観察しましょう。サンゴも大分と復活していますが、
オニヒトデが時折いてますね。パトロールもしないとね!

最後に大きなイセエビをYさん撮影中ですが、もはや抜けガラ・・・、とってもキレイにむけた後で
原型もしっかり残っていました。
いいお天気で、2日間楽しめましたね!
また、いつでも楽しみに待っていますね!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]