久しぶりのダイビングも楽しく!!&正夢♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

久しぶりのダイビングも楽しく!!&正夢♪

【日付】2009年2月8日
【天気】曇り
【場所】真栄田岬
【水温】21℃
【透明度】15M
【スタッフ】ふじやん
■■■■昨日までのお天気空から今日は雲が多くなってきましたが!
この時期は青の洞窟はダイバーも少なくエメラルドブルーーー!貸切のプライベートビーチですよ!■■■■


今日は元東京店のスタッフのKさんご夫婦が遊びに来てくれました!
会うのも2年ぶりですが変わってないですね!
ブルーーーの海が楽しみでいい笑顔のお2人です!

波が少しあったので、行きは洞窟探険でWALKING、岩場をテクテク・・・

洞窟に着くと、誰もいない穏やかな海!
エメラルドブルーーー!のパノラマもみんなでじっくり見れましたね。

波に揺れながらの餌付けはユーラユラ!結構お魚も集まってきたね!

呼吸もなれて、次はダイビングへ!
落ち着いてクマノミの所へ移動して2人で記念撮影!

ここからゆっくりと水中の世界を見てもらいながら、今度はダイビングで洞窟まで
仲良くバディ組んでいましたよ!

旦那さんももう1人で泳いでいました。浮遊感を味わえましたか?
アズさんも旦那さんのダイビング写真を一生懸命とっていました!!

ランチはおいしいそば屋さん。ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい!!
残りの沖縄旅行も楽しんでね!
また、楽しみに待ってます。またきてね~![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#] 【場所】ケラマ(黒島南、トウマ、ドラゴンレディ)
【水温】21℃
【透明度】25m
【スタッフ】シーズー
今日も行ってきました!!ケラマダイビング!!
みぃにゃんと一緒にクジラに会えることを期待しつつ♪

ケラマへ向かう途中、出ました!クジラ♪♪
今日はご機嫌斜めの様子・・・・。すぐ潜ってしまいましたが、皆さん見れて良かった♪


一本目、ちょっと違うコース取りをして沖の方へ泳いでいくと、水中を優雅に泳ぐマダラトビエイ3枚発見!!!!ちょっと遠かった・・・・・・。みぃにゃんはマダラトビエイと泳ぐ夢を見たそうで、正夢になり感激してました。




そして今日はずっと会いたかったこの子に会ってきました♪小さくてとってもキュートな『カエルアンコウ』♪♪♪




ソリハシコモンエビ♪♪
アズキウミウシ♪すごく小さすぎてカメラにおさめるの難しいです・・・・・。




クサイロモウミウシ、アユカワウミコチョウ♪
砂地をよく見てみると、小さいウミウシがいます。



目玉をギョロギョロさせてるモンダルマカレイ♪♪

疲れてしまったのか、帰り道は爆睡・・・・・・・。
しっかり荷物は持ってます!!!ちょっと関心。。。。。
帰りがけもクジラ出てくれましたがやっぱり遠い・・・・。
もうちょい近く寄ってきてと思ったけど、何があるか分からないのが海♪
だから次は何にあえるのだろうと思える楽しみがあるからいいのかも♪♪
お疲れ様でした!!次もウミウシダイブ&正夢ダイブしましょうね!!!
有難うございました!!