初体験ダイビング!&沖縄の海はやっぱりキレイ♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

初体験ダイビング!&沖縄の海はやっぱりキレイ♪

【日付】2009年1月25日
【天気】晴れ
【場所】真栄田岬近海
【水温】21℃
【透明度】10M
【スタッフ】たも
今日は埼玉からお越しのCちゃんYくんと体験ダイビング。
2人とも初ダイビングということでドキドキです。

ウェットスーツに着替え、器材の説明をして、タンクを背負って、いざ海へ!
まずは浅場で呼吸の練習。
沖縄の海は浅い所でもお魚達がいっぱい見れます。
するとここで「魚見れたし、俺もぅ満足です・・・。」Yくん・・・。(笑)
そんなこと言わずに!!もうちょっと魚達と触れ合いに行きましょう!
ゆっくりと水中に入っていきます。
2人とも落ち着いていてとっても上手。
では、魚達がいっぱい集まってきてくれるポイントで餌付けタイム!

ここの海の魚達はとても懐っこいのですぐ近くまで寄ってきてくれます。

お天気も予報ではあまりよくない感じだったのですが、
体験ダイビング中は太陽サンサン。
海底もお日様の光でキラキラしています。

海から上がってくるときのタンクの重さに2人とも驚いていましたが、(笑)
初めての体験ダイビング、楽しんでもらえたかな??
また是非遊びに来てくださいね。
【ゲストの声】Cちゃん・・・海の中はホントきれいで、またやりたいって思いました。
        Yくん・・・エサをあげるのや、サカナの名前がわかって、楽しくできました。
お疲れ様でした!
【場所】ゴリラチョップ
【水温】21℃
【透明度】15M~20M
【スタッフ】しーずー
★はいさい♪今日も西海岸は大荒れ・・・・・・
ということで、穏やかな海へ遠征です。★

今日は到着後ダイビング!!
Tさん&Kさんと一緒にゴリラチョップへ行って来ました!!!

やっぱり最初はこのポーズでしょ?


透明度も良く、砂地に写る自分達の影に二人とも笑顔です。
キレイな海でのダイビングでのんびりできたみたいですね。




海の中は明るく、カラフルな魚がたくさんいるので、すごい面白い!!
太陽の光もキレイで、沖縄の海にはまりそう!!(Kさん)



ミドリリュウグウウミウシ発見!!
お疲れ様でした。
お店に着いた頃は、すでに暗くなっていましたが楽しめましたか???
以外な共通点があってびっくりしましたね!!
次回は、一緒に泡盛飲みながらお話しましょう!!
また1泊2日弾丸ツアー楽しみにしてます!!
ありがとうございました。