やっぱり沖縄に来たら・・・・・しないとね!&久々沖縄ダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

やっぱり沖縄に来たら・・・・・しないとね!&久々沖縄ダイビング!

【日付】2009年1月2日
【天気】くもり時々晴れ
【場所】崎本部 ゴリラチョップ
【水温】22℃
【透明度】7m
【スタッフ】ま~る
~体験ダイビング~
今日も北風ビュービューで穏やかな海を求めて北部へGo!道中、青空がところどころで広がって水面は光でキラ☆キラしてましたよ。
本日のゲストの方は、東京・横浜からお越しになりました先輩のヤヨイちゃんと後輩のユキナちゃんです。
ヤヨイちゃんは海外でライセンス取得して約3年ぶりのダイビングとなりやや不安!?、ユキナちゃんは水中世界が初☆体験でドキドキかな?車中ではいろんな話で・・・長旅でしたが楽しかったです。到着後、大勢のダイバーが来ていて賑わっていました。早速、ビーチを見るとブルーの海でテンション↑↑
さぁ~楽しい思い出をたくさん作っていこうね♪

      重い器材を背負ってハイ・チーズ!

一人で泳いでみました。お上手ですよ。


ナマコも持ってハイ・チーズ!(苦手だったかな?)


                   お二人そろってハイ・チーズ!
お疲れ様でした。水中世界はいかがでしたか?かわいいスズメダイやきれいなサンゴには感動してくれたかな?黒いナマコにもタッチして・・・(笑)。
まだ、沖縄で食べていない評判沖縄そばとジューシーごはんをぺロリ!
(観光客の人達で混みこみでビックリでした!)
次回はア・ツ・イ沖縄の海で遊びましょう
(青の洞窟へ見に行こうね♪)
どうもありがとうございました。
【ゲストの声】
ヤヨイちゃん・・・3年ぶりでしたが最初は大丈夫かな?と思いましたが、全然OK!
        次回はもっと深いところへ潜りたいです。
ユキナちゃん・・・初めてだったのでどうなることかと思いましたが、お魚がかわいくて、サンゴもきれいでした。
【場所】レッドビーチ
【水温】21℃
【透明度】7m
【スタッフ】シーズー
今日はYさんAさんと一緒にレッドへ行って来ました!!!!

水面移動で目的場所まで・・・・・・・。

ヒョウモンウミウシ。。。。。。。
ウミウシやっぱりかわいいなぁ♪

コノハミドリガイ♪♪♪
写真に撮ったのはこれだけですが・・・・・・
お疲れ様でした!!!
明日もダイビング!!!体調整えてきてくださいね!!
有難うございました!
【場所】カヌチャベイ/ニューブルー・ブルースリー
【水温】22℃
【透明度】25m
【スタッフ】ふじやん
■■■■お正月2日目ですが、沖縄では門松などを飾る家は少ないみたいですね!!
昨年遊びにきて頂いたダイバーのみなさん、年賀状は届きましたか?
色んな特典をご用意していますので遊びにきてくださいね!■■■■


本日もカヌチャベイの穏やかなポイントへEさん夫妻と遊びにきました。
ホントはケラマや万座の予定でしたが、いけなくでゴメンネ!
寒さ対策のフードベストを着てもらいました。似合ってますね!!

透明度はどこよりもいいのでは?というほどブルーが澄んでいましたね!

おいしそうなイセエビも穴に隠れていましたね!

狭いクレバスをウロウロと、何かいないかな?

ランチ後の2本目は眩しいほどの太陽が出てきてくれました。
ダイビング後はまた隠れていましたが・・・

ここでしか見れないという青い骨格をもつアオサンゴの大群生へフワフワ・・・
明日は少し海もおさまるのを期待して・・・!
【お知らせ】
いつもオーシャンビーチのお越し頂いてる皆様へ
2009年新年会を東京、大阪にて開催致します
□□ダイビングの輪を広げて、皆様同士の情報交換をして頂き来年も楽しいダイビングライフを送りましょう!□□
【日時】2009年1月20日(火) 19:30~
【場所】東京 新宿近辺
【参加費】¥5,000
【スタッフ】シーズー
【日時】2009年1月29日(木)19:30~
【場所】大阪 梅田近辺
【参加費】¥5,000
【スタッフ】ふじやん
ご参加頂ける方は、お店に1週間前までにメール又は電話にてご連絡をお願い致します。
場所については、決まり次第ブログにアップします。
皆様のご参加心よりお待ちしております。
東京新年会まであと19日!!!