brueeee!&3島制覇!!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

brueeee!&3島制覇!!

【日付】2008年11月23日
【天気】快晴
【場所】ケラマ/久場島洞窟・阿嘉島タートルベイ・座間味島ウチャカシ
【水温】26℃
【透明度】25m
【スタッフ】ふじやん
連休の中日、今日もブルーーの空に穏やかな海のなか、ゆっくりとボートが出港!

昨日から遊びにきてくれているSさんとHさんのお2人。
Hさんは初ケラマ!いい海に出会えるように・・・

初ケラマにEN!そこはリーフ一面に咲いてるテーブルサンゴがお花畑のようなロケーション!

トンネルでの光りのシャワーーー!を浴び、ブルーーの海に包まれ気分もUP!

ランチ後はプチ遺跡のポイントへ!切り立った階段状の根は圧巻ですね!

2人で記念撮影もバッチリ!流れも少なかったので離れ根も一周!
たくさんのカラフルなお魚に包まれてよかったね!
また、いつでも遊びにきてね!![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#] 【場所】ケラマ/ルカン礁(ドリフト)・アラリ・ウチザン礁(ドリフト)
【水温】26℃
【透明度】25m以上
【スタッフ】ま~る
こちらは那覇からケラマへ行ってきました。
ゲストはこの夏、めでたくライセンスを取得したみゆきちゃんと友人のケンジさんです。出航してまもなくポイントへ到着!!あれっ周りに島がない!ここはどこ?
外洋に浮かぶ灯台がポツン!絶壁のドロップオフがあるルカン礁。
そこで、流れに乗ってドリフトダイビング!なかなか来れないところで、ラッキーでした♪

迫力あるドロップオフのを見ながら回遊魚やスズメダイ・ハナゴイが群れていましたよ。

二本目は、はまったり系の砂地ポイントでカメ遭遇!!(念願が叶いましたね)
ランチは大きなフェリーが停泊できる港で休憩、そして渡嘉敷島へ上陸!
自分も初めての体験でやや興奮!たっぷり充電した後、さぁ~次はどこへ行こう?

そして、三本目は、またまたドリフトでウチザン礁!
こちらの方が流れがあってナギが倒れてました。流れに乗ってグルグル回ってマンタ狙い?で行きましたが撃沈!
こんな日もありますね~。お二人にとって初めてづくしで楽しんでくれましたか?
そして、アフターは国際通りでお腹一杯まで・・牛、・・・豚を堪能して来ました。
国際通りのお土産屋さんは観光客で賑わっていましたよ。
また遊びに来てくださいね。
どうもありがとうございました。
【場所】水納(ヨスジの根)、瀬底(ラビリンス)、伊江(オーロラ)
【水温】26℃
【透明度】15m~20m
【スタッフ】シーズー
今日はもり~&むっちょん&みぃにゃん&Tさんと一緒に北部ダイビングへいってきました!!
お天気も海況も良かったので、今年初の伊江島へ♪♪♪
一本目は、のんびりのポイントで有名なヨスジの根へ!

みんなではぜウォッチング♪
ヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウやヤッコエイ、エビ、カニと生物豊富な海は、
あっという間に時間が過ぎてしまい、名残惜しそうでしたがEX♪

水納島のきれいな砂地で、記念撮影♪♪

ラビリンスの地形はとってもきれい♪
キンチャクガニを発見するも、逃げられてしまい写真撮れず・・・・・
元気にイソギンチャクをフリフリ♪♪


休憩中にみんなで、組体操!!
扇です♪みんなの笑顔が輝いてますね♪


そして、待ちに待った伊江島へ!!
レッツ・ゴー!!私自身も3年ぶりの伊江島。前回伊江に来たときは、まだゲストとして。
今回はガイドとしていくので、何だかとっても懐かしい。。。。。



イソバナやグルクンの群れ、そしてカメ!!!!!
地形は、ダイナミックでした。
少し謎めいた感じの海は、私自身とっても神秘的で、迫力負けしたところもあります。
お疲れ様でした!!
伊江島ダイビングはいかがでしたか??
Tさん今回はバタバタでしたが、
次回はお店にも顔を出して下さいね♪♪
有難うございます。