スノーケリング遊びで大満足でした♪&沖縄初日3ボート!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

スノーケリング遊びで大満足でした♪&沖縄初日3ボート!

【日付】2008年10月23日
【天気】晴れ
【場所】真栄田
【水温】27℃
【透明度】15m 
【スタッフ】ま~る
AM スノーケリング
京都からお越しになりましたキヨちゃん&アキちゃんがスノーケリングで遊びに来てくれました!(めんそ~れ!)
お二人とも初めて体験!楽しみですね~

青い空がいっぱいに広がって波もなく湖と思わせるくらい穏やかな真栄田でしたよ。



2人とも緊張してたのか、最初はフロートをしっかり握っていましたが、
だんだんと慣れてきて、自由に泳いでいましたね。
餌付けではスズメダイやチョウチョウウオがたくさん来て幸せな時間ですね。
洞窟内もタイミングよく貸切状態でブルー(緑っぽい・・・笑)には感動してくれたかな?
次回は、水中でもっとお魚に接近して見ようね♪
どうもありがとうございました。
【ゲストの声】
キヨちゃん・・・スゴイHappyな気分になりました。また沖縄へ行きます!!
アキちゃん・・・スゴクきれいで感動!また来たいです!
PM スノーケリング
【スタッフ】ま~る
大阪からお越しになりましたシンイチくんリエちゃんがスノーケリングで遊びに来てくれました!(めんそ~れ!)
午後も穏やかで海日和です!たくさんお魚を見て行こうね。



水には慣れていた為、最初から、自由に泳いでいましたね。細長い魚の群れにはビックリ!!
クマノミファミリーには可愛くて癒されたかな?
洞窟内もタイミングよく2回も貸切状態で大満足!!
次回は、体験ダイビングで水中世界を覗いて見ましょうね♪
どうもありがとうございました。
【ゲストの声】
シンイチくん・・・とても楽しかったです。沖縄に来た際はまたここを利用します!!
リエちゃん・・・初☆スノーケリングはとっても楽しかったです。ここでダイビングをしたいです。
【場所】恩納村 山田・真栄田(洞窟)・もぐりん
【水温】27℃
【透明度】15m 
【スタッフ】たも&ふじやん
昨日沖縄入りしたWさんと、初日の今日は恩納村で3ボート。
楽しんでいきましょうね!

海もとっても穏やかで湖みたいです。
1本目のポイントは山田。クマノミいっぱい見に行きましょう!

ユビエダサンゴに群れるデバスズメダイ。南国ムード満点ですね。
2本目は真栄田。人気の青の洞窟です。
洞窟に行く途中の砂地にはとってもきれいなハタタテハゼの姿も。


久しぶりに海況が穏やかなので洞窟は大盛況!
スノーケラーの足だらけ・・・。でもやっぱりブルーがキレイですね。
3本目のポイントはもぐりん。
田母神は初もぐりんなのでガイドは藤田さんにチェンジ。

ものすごい量のツバメウオ!Wさんも田母神も度肝を抜かれ・・・。(笑)
最後にカクレクマノミと記念撮影。

沖縄ダイビング初日は如何でしたでしょうか?
明日からもばしばし潜っていきましょうねー!