雨のち青空ダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

海たより

雨のち青空ダイビング!

【日付】2008年10月19日
【天気】雨のち晴れ
【場所】砂辺
【水温】28℃
【透明度】10m 
【スタッフ】たも&ふじやん
ナイスカップルなMちゃんTくんとスノーケリング&体験ダビング!

まずは呼吸に慣れる為、スノーケリングで海へGo☆

2人とも緊張してたのか、最初はフロートをしっかり握っていましたが、
だんだんと慣れてきて、自由に泳ぐ泳ぐ!
クマノミちゃんにご飯をあげて、ダイビングでもここまで来る事を目標にしました。


続きましては体験ダイビング!
タンクは予想以上に重いけど、頑張ってクマノミに会いに行こう☆
まずは浅場で呼吸の練習。2人ともいい感じです。
ではゆっくり沖の方まで・・・。
最初は海底をつかみながら移動します。
ソフトコーラルの上を移動して、クマノミちゃんのおウチに到着。

到着直後クマノミに指を噛まれるTくん
結構思いっきり噛まれてました・・・痛そう。
皆さんも気をつけてくださいね!砂辺の魚達は結構強暴です。そして貪欲です。
最後はピースサインが出ちゃうほど余裕な感じになりました。

帰り途中にはウミヘビも見ちゃったり、盛り沢山でしたね。
また沖縄に来た際は是非☆遊びにきてくださいね。
【ゲストの声】Mちゃん・・・ダイビングが楽しいと思ったの初めてでした。
               いい思い出になりました。スタッフさんが親切でおもしろかったです♪
        Tくん・・・親切に教えていただいて、とても楽しかったです。
【場所】砂辺(カリフォルニア、NO1~カリフォルニア)
【スタッフ】シーズー
今日は、リピーターのTさん&Aさんが遊びに来てくれました!!!
砂辺は初めてとのこと。器材セッティングも思い出しながら、バディチェックもして
いざ海へ♪




陸でも海でもGOODスマイルのAさん♪♪
お二人ともとっても仲良し!

カクレクマノミのスマイルも頂きました~!!(見える人には見えるはず)

ふと目の前を見ると、グルクマの群れが・・・・・♪迫力満点♪

筋トレ中のハダカハオコゼ♪♪
お疲れ様でした!!!
久々のダイビングはいかがでしたか??
近いうちにお2人で沖縄に来てくれることを楽しみにしていますね♪
ありがとうございました!!!