神秘的なブルーの海に魚がいっぱい!!&ダイバーになろう2!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

神秘的なブルーの海に魚がいっぱい!!&ダイバーになろう2!

【日付】2008年7月24日
【天気】晴れ
【場所】真栄田岬
【水温】28℃
【透明度】15m 
【スタッフ】ま~る
大阪からお越しになりましたTさんファミリーTくんAちゃんKちゃんの三人でスノーケリング遊びをして来ました。
今回、お父さん・お母さんは陸で待機!みんなが海出プカプカ遊んでいるところをビデオカメラで撮影しながら見守っていました。






Tくんは素もぐりできるくらい自由に泳いでいましたね。ナイスフォロー頼り甲斐がありましたょ!
Aちゃんは口呼吸が慣れなくてお水も飲んじゃったけど、落ち着いていましたね。
Kちゃんも水面をスイスイ泳いでお魚探しに夢中でしたね。
みんな楽しい思い出作りになりましたね。
また遊びに来て下さいね。(次回はプライベートかな?)
ご両親も是非、スノーケリングで家族みんなで遊びましょう!
どうもありがとうございました。
【ゲストの声】
Tくん・・・初☆沖縄の海に感動しました。
Aちゃん・・・あっという間に時間が過ぎて楽しかったです。
Kちゃん・・・洞窟の中は別世界で不思議でとてもきれいでした。
【場所】万座(ドリームホール、ミニドリーム、万座毛)
【水温】28℃
【透明度】20~25m 
【スタッフ】シーズー
今日はシーズーの友人のM&Sさんと一緒に万座へ行って来ました!!!!












なんと今日は、200本記念のMさん♪♪
最後一緒に潜ったのは3年前でしたっけ??
記念ダイブを一緒にお祝いできてとっても嬉しかったです♪明日は、早朝&じんべい♪
楽しみですね!!明日もはりきっていきましょう!!!
【場所】砂辺/カリフォルニア・NO.1
【水温】28℃
【透明度】20m 
【スタッフ】ふじやん

昨日からダイバー目指して頑張っているY君と研修生あーちゃんで海洋講習へ!
今日もバックの空も海もベストコンディション!いい天気で、海も穏やか・・・いい時にきたよね!
準備しながらも汗もタラタラ・・・、早く海に入らないと倒れそうだ!

昨日の復習もかねて、フィンピポットの練習、すればするだけ上達するからね!

昨日よりも浮力コントロールがわかってきたかな。ピタッと止まっていましたよ!
と、オーラルの中性浮力、緊急スイミング、マスク脱着など練習を重ねていきました。
うまく出来たよね!

ということで、ラストダイブは水深の変化をつけながらの水中ツアーをメインで
潜りましょう。
いろんなお魚を見に行こうね!
潜ってすぐに現れたのが小さな子供のコブシメが2匹フラフラ泳いでいました。

ニモの家にもお邪魔しました。シャイなのですぐに家に隠れちゃうね!
ここから水深を下げてゆっくりと18mへ浮力コントロールをしっかりね!
砂地に着くとピョコピョコ顔を出しているガーデンイールが、チョット遠かったかな・・・

帰りは浅瀬のソフトコーラルの上をフワフワっと、もう余裕だね!
ランチ後は学科の学習!好きなことの勉強は楽しいものです!
翌日に学科の続きをして、
見事!!
Y君Cカード取得しました。おめでとう!!
これからも、たくさんのダイビングポイントへ行こうね!
また、遊びにくるのを楽しみに待っています![#IMAGE|S1#][#IMAGE|S1#]