真栄田岬、青空の下で・・・&CSP講習、砂辺へ|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

真栄田岬、青空の下で・・・&CSP講習、砂辺へ

【日付】2008年7月6日
【天気】晴れ
【場所】真栄田
【水温】28℃
【透明度】15m 
【スタッフ】シーズー
今日は、シーズーのバレー部仲間のよーすけ&ひろみさんと一緒に真栄田岬に行って来ました!!!!!!何年ぶりの再会かな??5年ぶりくらい?沖縄で再会するとは思ってなかったので、嬉しかったです。

沖縄の海へレッツゴー!!

朝一だったので、人も少なく、洞窟を満喫できました!!!
ツバメウオやお魚に餌をあげて、満足そうでしたね!!



夜は一緒にご飯を食べて、昔話をして楽しい一時を送ることが出来ました。
【コメント】
よーすけ・・・・蒼の洞窟、とってもきれいでした。ライセンス取る時はよろしく!
ひろみさん・・お魚いっぱいで、蒼の洞窟の蒼さに感動でした。次はダイビングに挑戦したいです。
コメント有難うございます。
今回は会えてホントに嬉しかったよ!!!ありがとね♪♪
海外と日本と住んでる所は違くても同じ空の下なので、お互い頑張っていこう!
いつでも沖縄に遊びに来て下さい♪
有難うございました。
続いて午後からは、Aさんと一緒に洞窟行って来ました!!!

お天気も良く、とっても暑い一日ですね。

下からのブルーのライトアップに、癒されてお魚にも癒されて次回は絶対ダイビングに
するぞ!って意気込んでました♪♪あの蒼さをみたら潜りたくなりますよね??



ロクセンスズメダイに囲まれてとっても喜んでいました♪♪
【コメント】
Aさん・・・・すごく親切で分かりやすかったです。そしてすごく楽しくて笑いがたえなかったです♪次回はダイビングしに来ます!!!
コメント有難うございました!!!
本島はまだまだ楽しいポイントがいっぱいあります!!!次回はFUNダイビングしましょうね!!!またお会いする日を楽しみにしております。
【場所】砂辺/カリフォルニア・NO.1
【水温】28℃
【透明度】10m 
【スタッフ】ふじやん
***********************************
最近ずっーーと陽射しのキツイいいお天気が続いていますね。
6、7月に台風がこなくてお客様が喜んでくれるのはすごく嬉しいことなのですが・・・
このままでは水温が上がりすぎてサンゴが死滅するのでは・・・と
一度、台風で海を掻き回してもらわないと・・・という悩みも増えています。

***********************************

今日もMさんのCSP講習!
サーチ&リカバリーを楽しんでマスターしよう!
これはバディとの息の合ったコミュニケーションが重要ですよ~!

陸で捜索方法を覚え、コミニュケーションもバッチリ!ヨロシクです。
捜索役のMさんが宝物を見つけ回収中!うまく出来ましたね。

ちょっとFUNも楽しんでいると黒紫の魚がMさんを囲んできました。

人馴れしたツマジローです。木の葉に隠れてユラユラ!

次はリーダー役で方向確認しながらの捜索中、ロープに引っ張られないようにね!

捜索中にこちらもユラユラ揺れながらのオビテンス君!よく会うね。

ソフトコーラルに揺られながら気持ちいいダイビングもしなきゃね!
Mさん
CSPサーチ&リカバリーの取得おめでとう!


FUNダイブでは、当ショップのHPに飾られたカワイイキャラのハゼを見に行きました。
ちょっと遠くて、ピンもあってないですが・・・
最近話題です!
みなさんもいなくなる前にぜひ見に来てくださいね!カワイさ100倍!です。