地形満喫コース♪&真栄田岬で体験ダイブとスノーケリング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

地形満喫コース♪&真栄田岬で体験ダイブとスノーケリング!

【日付】2008年7月5日
【天気】晴れ
【場所】万座(①ナカユクイ②ホーシュー③ドリームホール
【水温】27℃
【透明度】20~25m 
【スタッフ】シーズー
今日は一昨日から引続きTさん夫妻と8ヶ月ぶりにお越しのHちゃんと万座へ行って来ました!!

今日は何が見れるかな??

1本目のナカユクイではオオモンカエルアンコウが♪漁礁の上の方に・・・・
この子はいったいここに辿り着くまで何日かかったのかな??

砂地の上ではヤッコエイが出て来る出て来る♪
Tさん夫妻はカメラに夢中♪
2、3本目は一言で言うと「川の流れのように・・・・」でも洞窟きれいでしたね!!

本日1本目で50本を迎えたTさん!!今回は100本記念&誕生日&50本と盛りだくさんでしたね!!!!久々ダイビング、なれてきた頃に終了!!今度はあまり間をあけずに来て下さいね♪♪次回はケラマでカメさん見ましょうね♪また、お会いする日を楽しみにしてます!
ありがとうございました!
【場所】真栄田岬
【水温】27℃
【透明度】10m 
【スタッフ】青ちゃん
Nさん、Wさん、Sさんと真栄田岬でスノーケル&体験ダイビング!
青の洞窟前で集合写真。

洞窟の青さを堪能して頂けましたでしょうか?
いい天気だったので水面もキラキラしてますねぇ。

そしてライフジャケットをBCに変えて、体験ダイビングで海の中へドーン。
魚に餌付け中・・・集まりすぎてみんなの顔が見えません・・・。

真栄田の長い階段をスノーケルとダイビングで2往復。
お疲れ様でしたー。

ピースサインもダイブお疲れのご様子??
沖縄の海はどうでしたかー?
また是非遊びにきてくださいね!
【場所】真栄田岬
【水温】27℃
【透明度】10m 
【スタッフ】青ちゃん・たもちゃん

午後からはワタクシ田母神も参加してKさんファミリーと真栄田岬で体験ダイビング!
慣れないウェットスーツに袖を通し、いざ海へ。
去年はスノーケルで真栄田岬に訪れたそうなんですが、波酔いでしんどい思いをしたそうで・・・。
今回は初ダイビングです!
パパさんは初めてとは思えないほどお上手。
ママさんはだんだんコツをつかんできた模様・・・。
Rちゃんはちょっと耳が痛くなりつつも頑張りました!


念願のクマノミにもご挨拶。
たくさんのお魚に囲まれちゃいました。

海の中で記念撮影。
楽しんでいたその瞬間!
真栄田岬のアイドル(?)ツバメウオがパパさんに急接近!

人懐こいツバメウオと2ショットです。
【コメント】
パパさん:始めての体験ダイビングでしたがスタッフの方も親切で、また来たいと思います。
ママさん:最初少し慌てて、怖いような気がしたけど、少しすると慣れてきました。
      魚がカラフルで人懐っこくてとても可愛かった。
Rちゃん:初めてのダイビングで最初は出来なかったけどコツをつかんで出来たので楽しかったです。
初めても体験ダイビング、楽しんで頂けたようで嬉しいです。
また是非潜りに来て下さいね!
【場所】真栄田岬(青の洞窟)
【水温】27℃
【透明度】朝は神秘的・・・
【スタッフ】ふじやん

本日お越しのお客様はTさんとUさんカップル!沖縄一番の目的は野外ライブらしい・・・
スノーケリングも楽しんじゃいましょう!

洞窟の一番奥までいって鍾乳洞を見ながら休憩!

ブルーもキレイに見れましたね!

入り口の太陽の陽射しが差し込むポイントではエメラルドグリーーーン!!がバッチリ!
シルエットにしか写らないのが、また神秘的!

帰りはたくさんのお魚と遊んできました!
水面近くまで近づいてきてくれるのがスゴイ!

2人で手を取り合って水面プカプカ!楽しかったね!
【お客様の声】
Tさん 初めドキドキでしたが、海の青さと魚と会って感激!今度はダイビングしにきますね!
Uさん すごく楽しかった。次はぜひダイビングをやってみたいです。
また、遊びにきてね![#IMAGE|S1#] 【場所】万座/ドリームホール・アポガマ
【水温】27℃
【透明度】ブルーー20m
【スタッフ】ふじやん

本日到着後ダイブのTさんとKさんです。
今年2回目の来店、もう1人の友人もAD講習で別メニュー!

初めての万座、地形を楽しみましょうね!
こんな穴へ?って感じかな・・・順番に入りましょうね!

ブルーーーに沈んだ先にはカノコイセエビが待っていました。

これぞ!ブルーーっていう感じ!
Tさんもカメラでブルーーを撮っていましたね!

ENして流れがありましたが、帰りのリーフは流れながらボートへドリフト感覚でした。

2本目もディーープなブルーーを潜ってきました。
地形ポイントはダイビングの楽しさを倍ゾーさせてくれました。
明日は3人で楽しみましょうね!