青の洞窟でたっぷり楽しみました♪&久しぶりの残波へ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

青の洞窟でたっぷり楽しみました♪&久しぶりの残波へ!

【日付】2008年6月22日
【天気】晴れ
【場所】真栄田岬・青の洞窟
【水温】27℃
【透明度】15m
【スタッフ】ま~る

現在、沖縄に移住しているYくんと九州から沖縄へ遊びにきましたTちゃんカップルで青の洞窟へ遊んできました。昨日の強い陽射しはなかったですが、駐車場はほぼ満車でした。

仲良く手をつないで水面からお魚ウォッチング!ナイスリードですね!


本日の洞窟内は、とても込み合っていて、賑わっていました。
そんな中、たっぷりと洞窟内の青さを堪能してきましたよ。
最後は、あいのり車!?と記念写真を撮って楽しんだ半日でした。
次回は、体験ダイビングにチャレンジしましょうね。
ありがとうございました。
【ゲストの声】
Yくん・・・こんなきれいなものが見れて大変感動しました。
Tちゃん・・・とてもいい思い出を作ることができました。次は、ダイビングにチャレンジしたいです。
【場所】残波/ミシラギ(ロウニンの根)・灯台下、真栄田岬ビーチ
【水温】27℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
**************************************
今日もいいお天気、南西の風が暖かい!
今週末には台湾へ上陸予定の台風がコワイ・・・ヨロンツアーがちょっと心配ですね・・・
参加者みんなで祈りましょうね!!

**************************************

昨日からディーープを楽しんでいるNさん!
ユラユラと揺れながらも残波のディーープを求めに行ってきました。

今日もディーープにはまっています。減圧を注意して楽しみましょう!

1本目は、ナポ探しの旅へ・・・家には留守で、家の上に群れたアカヒメジで我慢して!

2本目はメインのピグミーのもとへ、後姿で寂しいですがNさんにはしっかりと見えたはず、
2人で4匹ほど見つけたよ!

場所を変えてビーチで大物いないか?60分ダイブへ
深場へ行くまではウミシダに擬態したお魚を観察!

2匹で寄り添ったハダカハです。そっぽを向いて仲がいいのか悪いのか?

深場で大物と遭遇しないか、ダイナミックさを感じながら先端の方へ・・・
ダイビングしてる~って感じ!

帰りは浅場をゆっくりと!
2cmほどのちっちゃなイロブダイのベイビーがウロウロしていました。

エビと共生しているオドリハゼも顔をだしていました!
今回のダイビングはゆっくりと楽しめましたね!
次回は本島北部、伊江島・辺戸を目指して今シーズン行きましょうね!
また、遊びに来てね![#IMAGE|S1#]