2日間よく頑張りました!Cカード取得おめでとう!&地形満喫ダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

2日間よく頑張りました!Cカード取得おめでとう!&地形満喫ダイビング!

【日付】2008年6月20~21日
【天気】晴れ
【場所】砂辺・真栄田岬
【水温】27℃
【透明度】15m
【スタッフ】ま~る
昨年、体験ダイビングで遊びに来てくれましたY姉妹の妹さん>(Mちゃん)!今回はCカード取得で来店してくれました。
頑張ってダイバーの仲間入りしましょうね。チバリョ!

左側がMちゃん、右側はスタッフのTAMOちゃんです。青空の下で楽しい講習の始まりで~す。

耳抜きがとてもお上手でスイスイとスキルを習得中!

ロープを持って潜降・浮上の練習です。浮上してからのオーラル給気はとても大変でしたね。

ラストはの水中ツアーは、青の洞窟内まで行ってきました。途中、ツバメウオ・サザナミヤッコ・スズメダイなどお魚ウォッチングしてきました。
そして、お店に帰ってきた後、学科講習&テスト!
頑張った甲斐があり、高得点で見事合格です。
筋肉痛になりながらも、2日間大変お疲れ様でした。
これから楽しいダイビングのスタートです。いろんなお魚・サンゴをたくさん見て下さいね。
スクーバーダイバー祝・おめでとうございます。
【場所】万座(①ドリームホール、②万座毛、③ホーシュー、④オーバーハング)
【水温】28℃
【透明度】15~20m
【スタッフ】シーズー
昨日に引続き、Yさんと3本万座ボートダイビングに行って来ました!!!

今日は地形満喫コースということで、まずは有名な洞窟へ!!
川の様に流れていたドリームホール・・・・・・穴の中も海の中も人で賑わっていましたよ♪


ヒレナガカンパチ&美味しそうなタコを観察!!
そしてイセエビも♪♪
お昼ご飯を挟んで、3本目へレッツゴー!!
3本目~合流のNさん、そしてNEWスタッフたもちゃんと一緒にホーシューへ!
相変わらずウミウシはいっぱいでしたが、今回は地形満喫ということでスルー(泣)

ホーシューメインのアーチ【ハートのアーチ】
4本目はNさんとマンツーダイビング♪♪
最後も地形ポイントで♪

太陽の光が差し込む海の中で水面を眺めるのが大好きな私♪♪
Nさんも満喫していました♪

最後に巨大なヒトヅラハリセンボンと出会い、終了!!
お疲れ様でした!!
Nさん、久々のダイビング、楽しめたのではないでしょうか?
明日の残波楽しんで下さいね!!
Yさん、2日間有り難うござました!!地形、お花畑とってもきれいでしたね!!
また一緒に潜りましょうね!!!
有り難うござました!!
【場所】真栄田岬ビーチ
【水温】27℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
**************************************
今日もいいお天気!台風が発生して気になっているこの頃です!
少し反れそうですが、海況が荒れないように祈っています・・・

**************************************

真栄田岬は放物線に伸びた雲がキレイに広がっていました。

今日お越しのSさんは沖縄赴任中、出来るだけ休みの日にはダイビングを楽しもうとよくきて頂いています。

ENしてゆっくり進むとディーープな世界が待っています。
沖の根にはオレンジと白色がキレイなヒオドシベラの幼魚をじっくりと観察!

浅瀬はもちろん人気者のツバメウオがウロウロと泳いでいます。

岩陰に隠れてオレンジのキンギョの子供が団体活動、かわいいですよ!

初、水深30m体験のSさんでした。ディーープな世界もいいでしょう!
3本目は歯痛の為断念!治療して次回にチャレンジしましょう!
また、遊びに来てね![#IMAGE|S1#] 今シーズンは、

深場に口を大きく開けて威嚇する幼魚!

警戒心が薄くなったヤシャが砂地から上がっています!