残波岬で講習会!!&真栄田ダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

残波岬で講習会!!&真栄田ダイブ!

【日付】2008年6月11日
【天気】晴れ
【場所】残波岬
【水温】26℃
【スタッフ】シーズー
今日はスタッフ講習会に行ってきました。
普段、乗船させて頂いている「スウィフト号」で、残波岬へ向けて出港!!
ドリフトダイビングやボートワークショップ、細かく指導して頂きました。
普段と違う雰囲気で、私自身すごく勉強になりました。

みんなで、フロート上げの練習!!すごい数のフロートが上がってました。

ドリフトのガイド練習をして、最後には巨大なロウニンアジをGET!!
写真は撮ってませんが(泣)
今回の研修で、他のショップのスタッフさんとの意見交換が出来たので、自分にとって、とっても為になりました。今後の海の現場で生かしていければと思います。
教えて頂いた講師の皆様、有り難うございました。
【場所】真栄田岬/青の洞窟・ツバメの根
【水温】26℃
【スタッフ】ふじやん
今日もいいお天気が続いていますね~!

到着ダイブで久しぶりにTさんとマンツーで潜ってきました。

水中もブルーーーが広がるいい海況!魚たちも元気です!

深場にはハナヒゲの幼魚が・・・大きくなって色鮮やかな姿で会いたいですね!
ツバメウオもドンドンよってきてくれてます。写真もアップで撮れますね!

洞窟内も平日なのでゆったりと出来てよかったよ!

&ブルーも最高!の1時間ダイブでした!気持ちいい~!

deeeepダイブではやっぱりハゼ探しへ!
ヤシャもネジリンボウも警戒心が薄れてきて、今からが撮影のチャンスです!


暗闇好きなアカマツカサやアカククリのヤングもいつもじっとしています!
じっくり潜れて楽しかったですね!