今日は真栄田岬で全員集合!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

今日は真栄田岬で全員集合!

【日付】2008年6月7日
【天気】雨もやんで曇り
【場所】真栄田岬ビーチ 
【水温】26℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん・シーズー
今日は昼から雨もやんでみんなで真栄田岬へ!

以前来てくれたMさんが社員旅行で沖縄旅行、目的はダイビング!ということでみんなで楽しんできました。
総勢7名、体験チームとファンチームに分かれて行ってきました。
《スノーケリング・体験チーム》
洞窟探検しながらシーンと静まりかえった神秘的な洞窟の海へダイブ!

他のスノーケルがいなかったのでいい雰囲気を味わえたね!

みんな一丸となって”輪”を作ってみました。
体験は2チームで、まずは3人チームで行きましょう!

クマノミの家に着き、落ち着いたところで餌をあげましょう!

あまりのお魚の群れにビックリって感じでしたね。
食いじのはった魚にかまれた人もいたかも・・・

2チーム目は、まずクマノミ君と写真を撮りましょう!

餌をあげるといつまでも食べに来ます。
なので、ここのお魚達はみんなビッグサイズ!
ホントは餌をあげることは自然に良くない・・・ので少しだけね!!

最後に岩穴からカワイイサイズのウツボがニョロニョロ・・・
口を開けて威嚇していましたが、とっても可愛く見えました!
みんな、とってもうまかったよ!
また、青い海の沖縄に遊びにきてね!!

FUNチームは、1本目に蒼の洞窟、2本目にツバメの根に行ってきました!!

人がいっぱいいたので「ハナヒゲちゃん」隠れてると思いきや、威嚇しまくりでした(笑)
いつも思うのですが・・・・顎はずれないのかな???

続いては、真栄田岬のアイドルとも言えるツバメウオ!
この子はおでこに傷があるので勝手に「くりりん」と呼んでいます(笑)
見かけたら呼んであげてね♪

最後にオラウータンクラブとイソギンチャクエビ♪
セットでいたのでツーショット!!
お疲れ様でした。カメラバッチリ撮れましたか??
次回は青空の下でダイビングしましょうね!!
また沖縄でお待ちしております。。。