思い出&地形満喫♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

思い出&地形満喫♪

【日付】2008年5月23日
【天気】曇り
【場所】真栄田
【水温】23℃
【透明度】15~m
【スタッフ】ま~る
今日は、九州からお越しになりましたSさんファミリーとご一緒に蒼の洞窟スノーケルに行ってきました!!沖縄へは数回来ていますが海遊びは初☆チャレンジでした!

階段前で元気よくVサイン!少し緊張してるかな?

下から撮ってみました!透明度もよく、お魚もたくさん見れましたよ。
お魚を見る度に歓声が・・・。大喜びでしたね♪

こちらはナオちゃんです。

そしてタツヤくんです。


プカプカ浮きながら洞窟内へ!今日もきれいなブルーの状態でリュウキュウハタンポが群れていましたよ。
素敵な沖縄旅行の思い出になりましたね。今回はスノーケリングで楽しんで頂けましたが、次回は体験ダイビングでチャレンジしてお魚とふれあいましょうね。
また遊びに来て下さい。
どうもありがとうございました。
【ゲストの声】
お父さん・・・初めての体験で楽しかったです。
お母さん・・・めちゃくちゃ楽しかった☆子供のようにはしゃいでしまった!
タツヤくん・・・また来たいです。
ナオちゃん・・・海の中がとてもきれいでした!
【場所】万座(クロスライン、ドリームホール、瀬良垣アウトリーフ)
【水温】23℃
【透明度】15~30m
【スタッフ】シーズー
今日は、Uさんと万座へ行ってきました!!!
待ちに待った地形ポイント、今日はどこへいけるかな・・・・
1本目は砂地でハゼ探し&ウミウシ探し♪
一緒に写ってるのは、オーナーの角さん率いるテック講習生♪

お昼ご飯の時に撮った写真♪

特大シンデレラウミウシ♪
触覚が1本足りないけど・・・・???

ハタタテハゼ♪ここはハゼ地帯です♪
お疲れ様でした!Uさんも洞窟を楽しんでいた様子♪明日はサンゴツアーですね!
楽しんでいきましょう♪
【場所】砂辺/カリフォルニア・NO.1(3ダイブ)
【水温】23℃
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん
今日はYさんと朝からMSD学科勉強!好きなことの知識を知ることは楽しいもんです。
ダイビングの海洋でも役に立つことがとっても多いですね!

午後から海へGO~!
ダイビング前の運動です。実は回転しているんですけど・・・

バディ潜水でいろんな生き物を探しに行きましょう!

定番ですが、やっぱり外せないクマノミに挨拶を・・・です。

ツマジロオコゼも親子でいました。手乗りの子供はかわいいですね。

ナイト前に夕日に向かって物思いにふけっているのか?ナイトの前の瞑想なのか?
もしくはボーーっとしているのかな?でも、サンセットはキレイですね!!
夜になると海の中もガラリと変わり、探検気分!
普段隠れているイセエビが10匹ほど姿を現しますよ!
ハリセンボウもボーーっとしながら海をフラフラ泳いでいます。チョンチョン・・・

ナイトバディ潜水も無事終わりました。今日は1日ご苦労様!
ダイビング三昧でしたね!!