真栄田岬で海遊び♪&恩納でいろいろダイブ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

真栄田岬で海遊び♪&恩納でいろいろダイブ!

【日付】2008年5月13日
【天気】晴れ
【場所】真栄田近辺
【水温】24℃
【透明度】10~15m
【スタッフ】ま~る
東京からお越しになりましたゆかちゃんゆうくんりゅうくんまゆみちゃんの4人で真栄田岬へ行ってきました。

残念ながら蒼の洞窟は海が荒れ模様!急遽場所を変更して穏やかな海へ!
ジャングルの中で記念撮影♪

元気に泳いでいるゆかちゃん


すっかり余裕がでてきたりゅうくん

次はゆかちゃんゆうくんで体験ダイビング!

お魚やダイバーもたくさん群がっていましたよ。

あっという間に水中へ!お魚は満腹中で食いつきがイマイチでしたが・・・笑
みなさん初・ちゅら海は楽しんでくれましたか?
次回こそは蒼の洞窟へ行きましょうね。
ありがとうございました。
【ゲストの声】
ゆかちゃん・・・とってもきれいでした。めっちゃ感動しました。
ゆうくん・・・きれいな魚が見れてありがとうございました。
りゅうくん・・・とっても楽しかったです。
まゆみちゃん・・・海が苦手な私でも楽しめました。すごく海もきれいで感動!!
【場所】恩納/真栄田岬 青の洞窟・山田ポイント・ジンベエツアー
【水温】24℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
今日もいいお天気になりました!!
波も朝のうちは穏やかなので早速ダイビングへ!

3日目のKさん、Eさん、ダイビングもだいぶ慣れてきましたね

まずはキラキラブルーの海、青の洞窟です!!

洞窟の奥にはハタンポがグルグルと泳ぎまくっていてキレイでしたよね!

記念写真も忘れずに!いい笑顔していました。満足っ!!

最近、ツバメウオが帰ってきましたね。愛嬌のよさは前のまま、
ダイバーに近寄ってきてくれますよ。

お魚ポイントでは、顔も写せないほどの魚たちが寄ってきてくれます。
魚好きにはたまらない癒しポイントですね!

午後からは待望のジンベエザメツアーーへ!波に揺れながらも負けずにエントリー。
グルグル回っている2匹のジンベエ君がいました。
1匹は美ら海水族館のジンベエらしく、ここで保護しています。

ジンベエはダイバーに見てよ!とばかりに近づいてきてくれました。

お二人とも最初はビックリでしたが、慣れてくると
近づきながら写真撮影をして、じっくり遊べましたね!
3ダイブしたのにお元気なお二人でした!!
Eさんは明日帰りです。3日間ありがとうございました。
次回はもっといろんなポイントへご案内します。
楽しみに遊びに来て下さいね。
Kさんは明日は地形ポイントへ・・・楽しみですね!