穏やかな真栄田岬deスノーケル♪|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

穏やかな真栄田岬deスノーケル♪

【日付】2008年5月8日
【天気】晴れ
【場所】真栄田 つばめ沖
【水温】23℃
【透明度】25m
【スタッフ】キヨ
真栄田岬の深場へ潜りに行きました☆
写真をアップします。。

水深30m付近にヤシャハゼ☆もうちょっとこっちを向いてくれたら、、。

フラッシュが届かずこのありさま、、。ゆっくり接近したが穴の中へ(><)
ヤシャハゼの方が警戒心が薄い気がします。

水深18mにいたハタタテハゼ☆この種はとっても数が多くスルーしがちですが
とってもキレイなハゼです☆写す際には引っ込まないようにゆっくり接近しましょう。
深場やマクロの撮影にはやっぱりフィックスライトが必要ですね☆
今回はオリンパスの水中マクロモードで撮ってきました☆
ホタテツノハゼを探しに行ったのですが、、残念!見つかりませんでした。
みなさんも水中写真楽しんでくださいね(^^)
ではまた!!
【場所】真栄田 蒼の洞窟
【水温】23℃
【透明度】良好
【スタッフ】シーズー
今日はA夫妻と蒼の洞窟へ行ってきました!!





水面&水中はとってもキレイでしたね♪
ほぼ貸切状態♪癒されました♪



リュウキュウハタンポの群れ♪いっぱいいすぎてHさん驚いてましたね♪
蒼の洞窟に行けて大満足♪お天気も良くて、思い出に残りましたね♪
【コメント】
Aさん夫妻・・・・こんなに近くにお魚がいて、ビックリしました!
蒼の洞窟も想像以上にキレイで感激♪
お二人と一緒に洞窟に行けて私も嬉しく思います。
また沖縄でお会いする事楽しみにしてます。
有り難うございました。
【場所】砂辺/NO.1・カリフォルニア
【水温】23℃
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん
GWも終わり、バタバタしていたお店も落ち着きました。

GW前にNEWスタッフとして入った「たもちゃん」、ずっ~とお店当番、送迎などで海に入る間がなかったので・・・
みなさんこれからよろしくお願いします!

今日からDM講習スタート!
砂辺をホームグラウンドにして立派なガイドになるまで頑張りましょう!
たもちゃん、ガイドヨロシクネ!

海の中には、小さくてわかりにくい生き物がたくさん住んでいます。
根にくっついている「ウルトラマンホヤ」

マクロの目で見ると見えてくるウミウシ「シラナミイロウミウシ」

水玉サンゴに住んでいる毛並みのいい「オラウータンクラブ」
などなどいっぱいです。
視野を広げて安全と楽しいダイビングを身につけていきましょう!