♪ラッキーDAY♪&MSD認定潜水へ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

♪ラッキーDAY♪&MSD認定潜水へ!

【日付】2008年4月20日
【天気】晴れ
【水温】23℃
【場所】ケラマ 黒島西、コーラルガーデン、自津留
【透明度】15~20m
【スタッフ】シーズー
昨日は恩納、今日はケラマでダイビング!昨日につづき、船上では大興奮の出来事が起こりました!!!!!!

Tさん、海の暖かさに感動!そして、行きの船でクジラに遭遇!今の時期では珍しい子です。
ラッキーDAY!!

2本目はカメさんとのんびりダイビング♪
今日はあちらこちらにいました!

優雅に泳いでいます♪♪

念願だったカメさんと泳ぐ事。
Tさん、とっても嬉しそうでしたね♪

水中で太陽の光を浴びながら、ダイビング終了♪

今日はこれだけでも満足☆なんですが、これで終わらないのが、スウィフト号です!
今日も出ました!!船の左前で何か得体の知れない物が飛び、観察してみると・・・・・

マンボウです!!
船上大盛り上がりでした。中には、海に飛び込み追いかけるスタッフも・・・・・(笑)
私は船上で(笑)飛び込むタイミングを逃しました・・・・。
2人のスタッフがマンボウに追いつき、見事写真を撮ってました♪
その写真がこれ!!!

マンボウ前&マンボウ横

二人に拍手です!!!いやぁ、スゴイです!!
お疲れ様でした!
【コメント】
次回はマンボウを水中で見たいね(笑)6月は粟国に行くぞー!!
コメントありがとうございます!!!Tさんとっても楽しかったみたいでよかったです。
次回の粟国もがっつり楽しみましょうね♪ありがとうございました!!!!
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】15m
【スタッフ】ふじやん

今日はMさんのMSD認定潜水ですね!&KさんもMSD海洋講習スタート!
2人とも頑張りましょう!

まずはMさんの認定潜水です。Kさんとバディでいきましょう!

2人で決めた計画を相談しながら進んでいます。

コンパスとナチュラルをうまく使って順調~!残りも安全に楽しく行きましょう!

途中の目印、ハマクマノミのコロニーも無事通過!もう少しですね!

浅瀬のソフトコーラルもじっくり見れましたね!

昨日、水中で撮れなかった200本記念も撮ってきました!