気持ち良くダイビングして来たよ~|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

気持ち良くダイビングして来たよ~

【日付】2008年4月19日
【天気】晴れ
【水温】23℃
【場所】真栄田岬 蒼の洞窟・ツバメの根
【透明度】20~m
【スタッフ】ま~る
関西からお越しになりましたTさんがPMから恩納村で2ダイブしてきました。おろしたてのNEWスーツでワクワクしますね。

太陽が眩しくて夏本番って感じでしたよ♪船の上もゆっくりできて快適でした♪

今日もキレイなブルーが広がっていました。



モンハナシャコが逃げずにカメラにバッチリ押さえることができました。



カメラで何を撮っているかな?ちなみにハタタテダイではありません!
明日はケラマブルーの海で地形・甲殻類を楽しみましょう!
久々のダイビングだったのでゆっくり休んで下さいね。
お疲れ様でした。
【日付】2008年4月19日
【天気】晴れ
【水温】24.5℃
【場所】粟国島、渡名喜島 フデン崎、グルクの崎
【透明度】20~25m
【スタッフ】シーズー
今日は沖縄在住のみぃにゃんと粟国島に行ってきました!!!!!!

目指すはギンガメ!前回スタッフ調査の時は会えなかったので、期待と不安の中EN!!
なかなか見つからず諦めかけていたその時!!!!ベルの音♪

出たぁぁぁ~~!!!!!ギンガメ君!
思わず、叫んでしまいました・・・・・【笑】

感動の一言です。この感動は是非、自分の目で確かめて欲しいです。

ギンガメの周りをグルグルしてるロウニンアジ君。この子もでかい!!


左:ナポ様登場!
右:テーマ「ギンガメと私」


これで終わりかと思いきや、なんとっ!!!帰リ道でイルカと遭遇!!!
船上、大興奮です♪みんなで盛りあがってました!何よりスタッフが一番大興奮してた?(笑)

粟国第一段、とっても良かったと思います。
明日は、ケラマ♪何に会えるかな~!期待を胸にしまっていきましょう!
みぃにゃん、また一緒に行こうね♪ありがとうございました!!
【場所】砂辺/No.1(サンセット、ナイト)
【透明度】ライトで3m
【スタッフ】ふじやん
今回もお越し頂いたMさん、KさんとMSDのナイト講習へ行ってきました。

まずはサンセットダイブへ!大きな太陽が海に沈んでいきます。

Mさんの200本ダイブも祝ってのダイビングです。

浅瀬にはモンツキカエルウオが顔を出していましたよ!
じっーーッと見ていても飽きない可愛らしさがあるね!

よく見るとヤギに擬態していたへコアユ!

太陽も沈んでのEX、空もまだ赤く光っていました!

ナイト講習で、まず見つけたのが砂地に隠れているカレイ!
夜はじっとしていますね。

ハリセンボウも岩陰でよく寝ていますので、ちょっと起こしてみるとプクプクと・・・

最後に岩穴でエビ探索、イセエビにサラサエビが出ていましたね。
MSD講習も無事終了!
ナイトダイビングも楽しい時期になってきましたね!
夜にしか見れない生き物や珍しい生き物、夜光虫など楽しみいっぱいですよ!!
みなさんも一緒に見に行きましょう!