ナイトダイビングは神秘で海1人占め!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ナイトダイビングは神秘で海1人占め!

【日付】2008年4月14日
【天気】お星様キラキラ
【水温】22℃
【場所】砂辺/No.1
【透明度】ライトで3m
【スタッフ】ふじやん
今日到着後、「久しぶり!」と挨拶を済ませ、じゃあ行きましょか!と早速ナイトダイブへ
グレートバリアリーフ帰りのYさんとGO~!

サンセットナイトのつもりが隠れてしまい、真っ赤な太陽が・・・
祝50本をココで迎えてくれてありがとう!&おめでとう!
ナイトは寒いかと思えば、寒さを感じずエントリー。

ゆっくりとライト頼りに進み、夜行性のエビちゃん探しです!
ライトを当てるとあちこちいるのがサラサエビ、甘エビのようにおいしそうですね!

奥に進むと穴から白いヒゲが・・・、ひる間はまったく見ないカノコイセエビも夜になると
ウロウロ5匹ほど見れましたよ!

穴の奥では、身体を反転するのも容易ではないさらに狭い所で、
砂が巻き上がるのを覚悟で撮影!ハレーションがスゴクて・・・

穴を出ると、海の上から月明かりがユラユラ・・・

ハリセンボンもユラユラ、ちょっと刺激を与えてゴメンね!

ナイトダイブを堪能してエキジット!気持ちよかったですね!

海から見る夜景もきれいでしたね!
【お客様の声】
Yさん・・・いい写真が撮れたな~!最初、ウミヘビにはビックリ・・・
最近、ストロボ装備したカメラにハマッテているYさんでした!