記念&ドライブダイビング!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

記念&ドライブダイビング!

【日付】2008年4月12日
【天気】晴れ
【水温】22℃
【場所】水納島/灯台下No.2・ヨスジの根・ラビリンス
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん
今日も海の穏やかな1日になりました。
今日から久しぶりのYさん、Iさんと1週間の最終ダイブのKさん、Oさんの4名で
北部までドライブダイビングへ行って来ました!

伊江島は春まで漁業がメイン、GW頃からダイビング解禁だって~!・・・なので
クロワッサン島の水納島へ出発!

この島は白い砂浜ビーチが有名!ダイビングも砂地のポイントが多いですね!
砂地を沖へ進んでいくと魚の群れた根に到着!じっくりみましょう!

イソバナの奥にはダイバーに人気のフリソデエビが、なかなか見れないのでジーーーッと!

みんなスキルは十分出来るので浮遊感を楽しみながら自由にフワフワ~!

次も小さな根にキンギョハナダイやヨスジフエダイなどが群がる小さな根で観察!
砂地にはウミテングやガーデンイール、ヤッコエイもいてますよ!

Kさん、Oさん2人の50本記念をみんなでお祝い!おめでとう~!!

ゆっくりランチ後はクレパス地形のラビリンス。
細いクレバスの奥へ奥へ行きましょう!

その先には陽射しのシャワーが降り注ぐポイントに、カメラ派にはたまらないロケーション
後は腕がついていけばいい写真になるのに・・・。

おまけ・・・2人でお祝い記念!今回はよく潜りましたね。
スキルが上がったこれからは、もっとダイビング幅が増え、
1ランクアップの楽しさが待っていますよ!!

【日付】2008年4月12日
【天気】曇り
【水温】22℃
【場所】恩納 山田、蒼の洞窟
【透明度】10~15m
【スタッフ】シーズー
今日はOさんとフジーとゆうこりんの3人で恩納着後ダイビングに行ってきました!!

港の番犬ハナを入れて記念撮影♪(今日はしっかりカメラ目線です・・・)

ユビエダハマサンゴのデバスズメ君達♪

洞窟の中から水面の写真をパシャリ♪

岩に擬態中のカサゴ君。遠目から見たら分からないですよね??
お疲れ様でした!!
今日は1名足りませんでしたが、みんなカメラを持っていたので、のんびりダイビング!
フジー&ゆうこりん 明日はケラマ満喫しましょうね!
Oさん、次回は万座方面を満喫しましょう!!
また、お会いするのを楽しみにしています!!
ありがとうございました♪