ディーープなCSP講習!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

ディーープなCSP講習!

【日付】2008年4月8日
【天気】曇り
【水温】22℃
【場所】万座/ドリームホール・真栄田岬・クロスライン
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん
今日で3日目のダイビング!Kさん、Oさん満喫していますか?
今日はCSP講習のディーープですね。深場の楽しさと安全をしっかり身につけましょう!

このボートで出発しますので、ちゃんと乗ってね!

EN~して、まずは浅場のリーフへ流されないようにね!

順番にドリームホールの穴へ・・・
水中はシーーンとして、ディーープブルーがとってもキレイ!でしたね。

穴を抜けて、一気に水深30mOVERへ突入、
キレイなスミレハナダイに気をとられていると、減圧になりそうですね!

安全停止が特に重要、浅場で窒素を抜きましょう!

2本目もディーープ講習、予備タンクを5mにぶら下げ、最後の安全停止で
予備タンクで呼吸をしてもらいました。
揺れるタンクを身体で固定して呼吸をしましょう!
Kさん落ち着いて出来てましたよ!

Oさんも慣れましたね。
これからこんなダイビングも楽しんでいきましょう!

ラストはFUNダイビングへ、トウアカクマノミのコロニーがたくさんのポイントへ!
普段あまり見れないトウアカもここじゃあ、贅沢に見飽きるぐらいいますね!
明日は、窒素抜きの観光を楽しみましょうね!