新品の器材でCSP講習!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

新品の器材でCSP講習!

【日付】2008年4月6日
【天気】快晴の青空!!
【水温】22℃
【場所】砂辺/カリフォルニア
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん
予報と違って、雲一つない青空!暑くて汗がいっぱい出るほど・・・
今日からKさんとOさんが1週間沖縄を楽しみにきて頂きました。
この日のために、カラー選びと器材の性能など相談しながらNEW器材を新調!
MY器材で初ダイビングです!
大切に使いましょうね!

初日の今日はCSP(コアスペシャルティ)講習の「サーチ&リカバリー」水中の宝物を探す方法を一緒にやっていきましょう!
バディ同士で息を合わす練習を陸で実践中です!

1本目は「サーチ&リカバリー」の円形サーチ捜索
ロープをピンと張りながら円形で探していきましょう!

無事見つけて、リフトバックで回収出来ましたね!
捜索方向や元の場所へも帰ってこれて、二人ともホッとしていました。

まん丸怒ったハリセンボウもきてくれました。チョンチョンって触りたくなりますね!

2本目は「サーチ&リカバリー」の直線サーチ捜索
海猿でもしていた捜索方法ですね。
息の合ったところを見せてくださいね!

サンゴの中に宝物発見!サンゴを壊さないように回収も慎重でした。

最後に、少しウロウロ、ハマクマノミの群れはキレイなオレンジ色をしていましたね!

遅めのランチでKさんの誕生日おめでとう!海でするはずでしたが、
ちょっと遅かったかな・・・
今日のCSP(コアスペシャルティ)講習は
「自分で実際にやってみる事」が第一の目標というコース!出来たあとは達成感が気持ちがいいもんですね!