新たな発見&砂地でのんびりダイビング♪&レスキュー講習|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

新たな発見&砂地でのんびりダイビング♪&レスキュー講習

【日付】2008年3月20日
【天気】くもり/晴れ
【水温】21℃
【場所】カヌチャ ブルーストライプ×2、新ブルー
【透明度】10~15m
【スタッフ】シーズー
今日も来ました、東海岸のボートポイント♪♪
昨日のメンバー+1名で、たっぷりもぐってきました!!!

お天気は晴れマークでみんなのテンションはアップ♪♪
今日は何が見れるかな??
まず初めはみんなで水中運動会♪上手く走れなくて大変そうでした【笑】

ガラスハゼ・・・・・透通っていておめめがパッチリしてて可愛いですね♪

カメラに夢中のcちゃん・・・・・ヒトデがついてること気付かず、このあともダイビング満喫してました☆

最後は穴の中から水面をカメラでパシャ♪角度を変えるとこんなにも違うんですね♪♪
勝手にハート思ってるのは私達だけでしょうか?
はい、お疲れ様でした!砂地でのんびりダイビング楽しかったですね♪新たな楽しみ方や発見があってダイビング満喫できましたね☆明日のテーマha【THE 地形】ですね!
明日も晴れることを願っていきましょうね♪ありがとうございました。
【日付】2008年3月20~22日
【天気】くもり/晴れ
【水温】21℃
【場所】東海岸・砂辺・恩納
【透明度】5~15m
【スタッフ】ま~る
20日・・・AMに到着したリピーターのMさんと久々に来店したSさんが沖縄へIN♪これから砂辺海岸でFUNダイブの予定でした海況が悪い為、東海岸へ行ってきました。
お昼の時間になり有名なタコライス店にて記念写真!(この後、食べ過ぎて動けません!!)
タコライス詳細は『みんなの伝言板』にて記載します。

次の日は砂辺海岸にてダイビング!Sさんも本来の調子を取り戻しソフトコーラルをグルグル廻ってきました。

何故かこの日は大きいものが遭遇できました。



この日は恩納村でボートダイビングで講習してきました。
バディーで協力しながらしっかりやっていましたよ。チバリョ!

久々にピグミーシードラゴンです♪探すのに苦労しましたぁ!

洞窟内にてハタンポがきれいな列を作っていましたよ。
3日間お疲れ様でした。今回はグルメ食が強かったかな?(笑)
明日も講習頑張りましょう
~つづく~
【場所】レッドビーチ
【透明度】10m
【スタッフ】ふじやん
今日からお越しのYさん、今年もよろしくお願いします。
今回の目的はレスキューライセンス取得!
2日間、マンツーで楽しくやりましょう!

今日はam、実技の学科講習+陸での救助方法を覚えて頂きました。
pmから海で実践練習です。
まずは体力が必要なので腕立て100回やりましょう!(ウソっですよ。)
レスキュー講習なので写真は撮れませんでしたが、
とってもスムーズに出来ましたね。
特に、器材の脱がせ方は早かったですね~!
一番大変だったのは、脱がせたマスクのサーチだったりして・・・・
翌日は学科に集中!
テストもいい点取れて、合格!!おめでとう!!
ステップアップを目指して、次回はMSD講習ですね。
この講習が一番やりがいと達成感が味わえますから
楽しみにしててくださいね。